架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は甲府

仕事で甲府に行ってきました。桜満開だなあ。お花見したいよう。

ANAもサービス悪化

http://netallica.yahoo.co.jp/news/116926 私はANA派なんですが、ドリンクの改悪はがっかり。コンソメスープを飲むと「飛行機に乗ってるなあ」という気分にさせてくれるんですが、これも無くなると。 ヘッドホンの件は正直どうでも良いです。SFJ(スターフ…

年度末1発目の話題が、ノッポン…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000020-zdn_n-sci http://noppon.laff.jp/blog/2010/03/post-7053.html 東京タワーにノッポンというゆるキャラが居ることは有名ですが、そのノッポンのブログ。 いつかおしなりとも競演だな。でもあいつの頭に…

結局…

急に今週忙しくなってしまい西武戦行けずじまい。定時の30分前までは西武戦観に行く気満々だったのに。しかも明日明後日も外出先で仕事をする羽目になりそう。なのでこのカードは不参戦ですね。カバンの中にユニフォームとメガホンとチケットホルダー入れて…

その後新宿のドンキに

小道具を購入。

とある事情で今日も新宿東急ハンズに

今月末で切れるポイントを500円分の買い物券2枚に交換してきました。何買おうかなあ。インテリア系で何か無いか物色中。

それと東急ハンズでお買い物

「はじまりは春ハンズ - みつけよう、スタートのヒント。」ということで新生活で必要な物を中心に色々なアイテムを安売りするセールをやっていたのでいつもの新宿の東急ハンズに行ってきました。今日買ってきたのは、体組成計、鼻毛切り、毛玉取り。体組成計…

スーパーで売ってるキムチ。

東急ストアで漬け物関係が安かったので久しぶりにキムチを買って帰ったのです。安かったので二種類も。一つは今までも結構買ってる秋本食品の王道(ワンド)キムチ、もう一つは色んなところで見かけてたけど買ったことの無かったピックルスのご飯がススム料…

久しぶりに「涼宮ハルヒの消失」観に行く

これから行ってきます。

イオンモールにて掃除機を購入

仕事終わりに武蔵村山のイオンモールに寄り、スティック型の掃除機を\3,980-で購入しました。カラーが色々あるシリーズの、グリーンを購入。一応サイクロン方式です。一人暮らしにはこれくらいでちょうど良いかなと。 そう言えばこんな記事もありました。 一…

ずーっと雨ばっかり。自転車で走りたいなあ…。

マックのカリフォルニアバーガー

だいぶ前に食べてたんですが、載せる暇がなかったので載せてませんでした。 荒く切られたレタスにトマト、チーズ、QPのビーフパティ、そしてソース。 ソースの酸味が重たいビーフパティやチーズを軽くしてくれます。どちらかというとニューヨークバーガーと…

ピザハットのキャンペーン、なのは、ソラノヲトの次は文学少女らしい

ピザハット|ピザハットオンラインで簡単ネット注文! ↑今やってるのはこれ。 完璧にターゲットをフォーカスしてますね。他のデリバリーピザと差別化するという意味では悪くない戦略ですが、やっぱりオタク産業というのが一つの目玉ジャンル化してしまってい…

逃走中(CX 21:00〜)

60人に追いかけられる狩野と吉田秀彦ワロタ。 今回のMVPは逃げ切った安田美沙子とミッションで大活躍だった優木まおみで決まりでしょう。逆MVPは歌舞伎。今回で歌舞伎枠は消滅したことでしょう。てか、要らない。あと一番面白かったのは逆MVP次点のAKB48板野友…

コミケSP5in水戸 その2(南町自由広場)

そう言えば今回こういう企画をやってます。 このフリー切符の裏にスタンプラリーがあり、6カ所回ると記念品が貰えます。水戸に着いたのが14:00、コミケ閉会まで2時間しかありませんので、せめてこのスタンプラリーだけでもやっておこうかなと。でも結局そ…

コミケSP5in水戸 その1(東鷲宮〜小山〜友部〜水戸)

11時頃、鷲宮町役場を出発。同じ道を戻って東鷲宮駅に戻ります。ここから水戸に行くには二通り。一つは上野まで戻ってからフレッシュひたち。もう一つは宇都宮線で小山駅まで行ったあと水戸線で終点友部駅まで乗り、常磐線に乗り換えて水戸に行く方法。今回…

コミケSP5in水戸 その4(ゲーセン〜偕楽園〜そば屋)

偕楽園をでて、バイパスに出るまで南下するのですが…細かいアップダウンが激しすぎ!思いっきり太ももやふくらはぎに断続的にダメージが加えられていきます。電車輪行で疲れていた身体にはかなーりキツい行程となりました。プレビジョイカムというゲーセンに…

コミケSP5in水戸 その3(旧京成百貨店〜偕楽園)

南町自由広場の裏の方に旧京成百貨店があり、そこの向かい側の芸術館の広場にいるとのことなのでブロンプトンで行ってきました。 うあ、人が一杯。この奥の芝生広場は更にコスプレ広場になっているそう。ブロンプトンで進めるのはここら辺までか。友人K氏一…

今日参加した二つのイベントのことなんですが…

尋常じゃないくらい疲れてます。写真は後でアップします。

コミケSPはまた明日に

一日分でずらずらっと書くと見にくいしブラウジングが面倒なので明日に分けて書きます。

鷲宮町卒業式その5(その他)

鷲宮町商工会の最後の会長である齋藤さんからの開会の挨拶。青年部のS田さんやM本さんなどの暴走(笑)を許容してくれた、らき☆すた町おこしの陰の功労者の一人です。この人が居なければ、またこの人が反対していればこのような日本中からファンが集まるよ…

鷲宮町卒業式その4(卒業制作・公用車を痛車に)

この真っ白な公用車のTOPPOを是非痛車にしてくださいという衝撃的なイベント。早速もういくつかカッティングシートが貼られてます。 しっかり貼ってますねえ。他人の公用車に。 いいのかこれ(笑)。鷲宮関係のスレではまことしやかに商工会関係者が来ている…

鷲宮町卒業式その3(卒業記念品らき☆すたコイン贈呈)

特別住民票の列の奥に、もっと大きな列ができてました。 今月のコンプティーク(角川書店刊)を持参すると卒業記念品としてらき☆すたコインが1枚貰えるという物。また、町内の住民は事前に配布されたチラシを持参するとやはり1枚貰えるそうです。このらき☆…

鷲宮町卒業式その2(特別住民票販売)

鷲宮町卒業式 イベントの詳細はここを参照。 会場に着いてみると、いきなり長い列が。 先頭を見てみると、特別住民票の販売列でした。 ちょっと前に売れ残ってることを暗に非難する記事が新聞に載ってましたが、なんとこの日で残る数千枚を売り切ってしまっ…

鷲宮町卒業式その1(立川〜東鷲宮)

まずは一発目。元々こっちが本命でした。 7:10に家を出て、中央線の最寄り駅である立川駅に7:30頃到着。 立川駅のルミネ側の階段のそばに上りだけですがエスカレータが付きました。今までは駅からちょっと離れたビックカメラ前のエスカレータか、交番近くの…

ソース焼そばJANJANジャンジャン

「ジャンジャン」と聞くと超電磁砲の例の脇役キャラを思い出してしまうのは私だけですね。はい。 外見はこんな感じ。この焼きそばとは思えないフォルムに惹かれて買ってみました。お湯が注ぎにくいんじゃと思ったけど、よく考えたらカップヌードルとかと変わ…

山岸さん監修のつけ麺専用麺と専用スープ

山岸さんって人は池袋大勝軒を一躍有名店に押し上げた人。今は本人は引退して店を閉め、弟子たちがのれん分けしたお店で山岸さんの味を楽しむことができます。で、イトーヨーカドーに行ってみると、こんな物を売ってました。山岸さん監修のつけ麺専用麺と専…