架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

コミケSP5in水戸 その2(南町自由広場)

SPONSORED LINK

そう言えば今回こういう企画をやってます。

このフリー切符の裏にスタンプラリーがあり、6カ所回ると記念品が貰えます。水戸に着いたのが14:00、コミケ閉会まで2時間しかありませんので、せめてこのスタンプラリーだけでもやっておこうかなと。でも結局それすらも失敗するんですが。取り敢えず物販ブースのある南町自由広場と言うところに行ってみます。水戸駅から1kmほどのところです。


食い物屋やお土産屋などが集まっています。よく見るとコスプレしている人も多く見かけます。


何故か広場のど真ん中でアンコウの吊し切りをしている板前さんが。このパフォーマンスはびっくりしました。
で、ここで私が買ったのが、

また酒、通称bolze.酒です(イラスト書いた人のサークルがbolze.と言う)。何故鷲宮に行っても木崎湖に行っても買うのは萌え酒なんだろう…。これ以外にも別会社から梅酒が出てたのですが私が行ったときには既に売り切れ。帰ってから通販で買います。
 
この後、このイベントに行ってる、先週も東京に来てた友人K氏と電話でやりとりして、コミケ会場近くに居るらしいので行ってみます。