架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

鷲宮町卒業式その1(立川〜東鷲宮)

SPONSORED LINK

まずは一発目。元々こっちが本命でした。
7:10に家を出て、中央線の最寄り駅である立川駅に7:30頃到着。

立川駅のルミネ側の階段のそばに上りだけですがエスカレータが付きました。今までは駅からちょっと離れたビックカメラ前のエスカレータか、交番近くのエレベータを使わないといけなかったので、このエスカレータのおかげで輪行がちょっと楽になりました。できたら下りのエスカレータも欲しいですが。
 
7:39の新宿止まりの中央線快速に乗って33分、8:12頃新宿に到着します。そこから高崎線湘南新宿ライン籠原行きに乗り換え、大宮で下車。宇都宮線に乗り換えて東鷲宮駅に9:24到着。

東鷲宮駅は上野方面行きホームが階段しかなかったんですが、ようやくバリアフリーと言うことでエレベータとエスカレータが付きました。ここも輪行が楽になります。

ここに来るのも正月以来ですか。引っ越しが大変でここに来る余裕がありませんでした。

明日、ここは久喜市になります。
 
ここから10分くらいブロンプトンで走ると卒業式会場である鷲宮町役場に着きます。