架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2010-03-22から1日間の記事一覧

今日参加した二つのイベントのことなんですが…

尋常じゃないくらい疲れてます。写真は後でアップします。

コミケSPはまた明日に

一日分でずらずらっと書くと見にくいしブラウジングが面倒なので明日に分けて書きます。

鷲宮町卒業式その5(その他)

鷲宮町商工会の最後の会長である齋藤さんからの開会の挨拶。青年部のS田さんやM本さんなどの暴走(笑)を許容してくれた、らき☆すた町おこしの陰の功労者の一人です。この人が居なければ、またこの人が反対していればこのような日本中からファンが集まるよ…

鷲宮町卒業式その4(卒業制作・公用車を痛車に)

この真っ白な公用車のTOPPOを是非痛車にしてくださいという衝撃的なイベント。早速もういくつかカッティングシートが貼られてます。 しっかり貼ってますねえ。他人の公用車に。 いいのかこれ(笑)。鷲宮関係のスレではまことしやかに商工会関係者が来ている…

鷲宮町卒業式その3(卒業記念品らき☆すたコイン贈呈)

特別住民票の列の奥に、もっと大きな列ができてました。 今月のコンプティーク(角川書店刊)を持参すると卒業記念品としてらき☆すたコインが1枚貰えるという物。また、町内の住民は事前に配布されたチラシを持参するとやはり1枚貰えるそうです。このらき☆…

鷲宮町卒業式その2(特別住民票販売)

鷲宮町卒業式 イベントの詳細はここを参照。 会場に着いてみると、いきなり長い列が。 先頭を見てみると、特別住民票の販売列でした。 ちょっと前に売れ残ってることを暗に非難する記事が新聞に載ってましたが、なんとこの日で残る数千枚を売り切ってしまっ…

鷲宮町卒業式その1(立川〜東鷲宮)

まずは一発目。元々こっちが本命でした。 7:10に家を出て、中央線の最寄り駅である立川駅に7:30頃到着。 立川駅のルミネ側の階段のそばに上りだけですがエスカレータが付きました。今までは駅からちょっと離れたビックカメラ前のエスカレータか、交番近くの…