架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンのレジ袋

最早ただの白い袋w ここまでコスト切り詰めたかあ。 まあこれを持って帰ることによる宣伝効果にすら見切りをつけたってことですかね。その分安くしてくれればいくらでも買いますがな。と言うか見切りの半額品ばかり買ってスミマセン。

今日会社休みました

実は昨日の横浜エコライドで、アメリカ坂を下って休憩した後に走り出した辺りで左脚ふくらはぎが攣ってしまいまして。攣らないようにマグネシウムと亜鉛のサプリを飲んでいたのですが、多分朝腹下してサプリからミネラルを摂取できなかったんじゃないかなあ…

今週末のイベントについて(アニメフェスタ「ようこそ立川へ」とサイクルモード2011)

今週末、行きたいイベントがかぶってます。 まずはこれ。 http://www.tbt.gr.jp/anime_festa/index.html 私のお膝元立川で催されるアニメフェスタ。ここ数年ですっかりアニメシティと化しました、立川。聖地に縁のあるアニメの情報が集結するらしいですね。…

学園都市・立川、またもや駅前に美琴やインデックスが躍る

今年の1月だっけ?立川駅前の巨大ビジョンにインデックスが映し出され、駅前に川田まみの「No Bads!」が流れたあの時から半年以上経ちました。あの時流れた巨大ビジョンは、震災のあおりを食ったか撤去されてしまいもうありません。もうインデックスやレー…

横浜エコライド2011

yokohama-pedal.org - 今日はこれに参加してきました。 朝4:30に起床。朝からいきなり腹痛起こして大変でした(笑) 6:06の立川発川崎行きの南武線に乗って横浜に向かいます。4ヶ月前までの職場の最寄り駅に着いた時は感慨深かったというか、「あれ?ちょっ…

カラオケ行ってきました

いきなり電人ザボーガー入れたよ(笑) 明日のコミティアのために友人が福岡から東京に来てました。そのため、と言う訳ではなかったのですがたまたま昨日カラオケの話を友人O氏にしたらこういうことだと言われたので3人でパセラに行ってきました。久しぶり…

その新宿バルト9に行く途中で足を挫いてしまった

バルト9の脇の通路を通っている時に、下が暗闇で見えなかったんですが溝と言うかちょっと低くなってるブロックがあって右足を取られてしまい、思いっきり足首をグキっと捻ってしまいました。映画が見れない痛さじゃなかったのでそのまま電人ザボーガー見ま…

劇場版電人ザボーガー観てきたよ!

面白かった! 世間的には、板尾さんが何か懐かしのヒーローをやってるらしい。でもこれ何?という程度の認識らしいです。個人的にはゴーオンジャーでレッドをやってた古原君が青年時代の大門豊(主役)を演じたり、ボウケンジャーで敵幹部役をやっていた山崎真…

そろそろ板尾さんの電人ザボーガー観にいかないと

行きたい行きたいと言いつつなかなか行けなかったザボーガー。気付いたら終わってたというのは嫌なのでそろそろ本気で行こうと思います。新宿バルト9。誰か一緒に行きます?

6期連続8回目の当選

最初の2回は大昔にlainジャンルで同人やってた頃の奴ね。11年ほど前の話よ。 金曜日 東地区 "ヒ" ブロック 40aに配置されています。 「沙杏院project.」というしがない折り畳み自転車輪行&聖地巡礼サークルでございます。今年の冬コミも無事サークル参加で…

アメトーーク「児嶋あそび」

ひぃ、面白すぎる!これはひどいw

寒い!

家出てチャリにまたがってペダルを一漕ぎして即ドン引きするくらい寒かった。私、ここ一二年秋冬のスーツ買ってないんですよね。取り敢えずレイヤーで考えよう。もうヒートテックに手を出したら後々後悔しそうだけど。

スフィアのこと、声優を応援するということ

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4823.html あまり詳しくは知らなかったのですが、Yahooのニュースにも上がってしまったので事態を知りました。暴露系の話題が最近多いなあと思ったら、そう言うサイトがあったんですね。竹達のプリクラもここ経由…

昨日は暑かったのに今朝は偉く寒い

今季はじめてサイクルグローブ着けたいと思った。昨日からの気温の変化の影響か、心なしかいつもより体調が悪い気もする、てかちょいと気分が悪い@いま国分寺駅に停車中の中央線快速車内。

iOS5のアップデートがようやく終わった…

たいへんでした。いろいろと。

周りはおめでたい結婚話だらけ

今日、中高が一緒だったKさんの結婚報告を見ました。つい先日は会社の同期のT君が結婚、そういや某ホークスファンのSさんも結婚前提でお付き合い中のハズ。 何か急に結婚話を良く聞くようになりました。まあそういう年齢だろと言われるとその通りなのですが。…

iPhoneをiOS5にバージョンアップ…しようとしてるのだが4時間経過した今でもまだ進まない!

「バックアップ中」の画面からなかなか先に進まない。プログレスバーも恐ろしいくらいの牛歩進行。これいつまでかかるんだ?

ロードバイクの練習に走ってきました&ドライバーのマナーが酷い新青梅街道

最初は石神井公園往復しようかなと思ったんですが、途中で休憩で入ったマックでまったりしすぎて走る気がちょっと失せてしまったのも事実で。で結局コースを変えて帰ってきました。 Tm 1:03'22 Dst 19.78km Av 18.7km/h Mx 33.2km/h Odo 68.8km 感想としては…

HKT48お披露目…あれ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000324-oric-ent 誰もがあれ?と思ったことだと思うけど、 何でHKT48のお披露目を西武ドームでやるんだよ! 福岡でやらず、本丸の秋葉原でもやらず、何で所沢の西武ドームなの?しかも地元の球団のライバルチ…

ロードバイクにネーム入れました

ネーム入れた言うてもコミケ原稿やあらへんでw 先日銀座ハンズで買った、耐候性レタリングラベルで、ロードバイクにネームを入れました。 これのシートチューブの辺り、 こんな感じ。 何故「REI148」かって?それは「148」→「いしや」だから。読みは「レイ・…

モガベースターズ、監督に新庄を起用か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111023-00000000-sanspo-base 俺、日ハムならこの大胆プランも支持しようと思ってたけど、横浜なら話は別だ。森本稀哲は喜ぶだろうけど。

マイVAIOが帰ってきました

ようやくiPhoneのOSをiOS5にバージョンアップできる!と思って一時間前から始めているのだが、まだiTunesのバージョンアップすら終わってない…。出掛けられへん。

劇場版空の軌跡観に来ました

日本ファルコムのお膝元立川のシネマ・ツーでございます。 グッズが…もっと何かなかったの? 劇場の真ん中ら辺は埋まってるそうです。上映までまだ時間あるのに。 上映は18:20〜。それまで時間潰してます。なるしまフレンド行ってこようかなあ。でも金無いし…

不在連絡票と横浜エコライドの葉書が届いてた

不在連絡票は修理したVAIOが帰ってきたものですね。先週土曜日にソニーに修理依頼し、翌日曜日に引き取りに来て、まる1週間で帰ってきました。もっと時間がかかるものだと思ってました。その辺は慣れてるのかな?ソニーは。 横浜エコライドは本番は来週日曜…

関戸橋フリーマーケット、終焉?

未確認ですが、2chによると関戸橋にこんな立て看板ができたそうです。 主催の居ない、有志によって自然開会し自然閉会する自転車部品に特化したフリーマーケットとしてサイクリストから支持を集めたイベントでしたが、こうなってしまった以上もう開催は無理…

浦和、監督解任

あーあ、今季最後まで続けると思ってたペトロビッチがクビになっちゃった。それに今日初めて知ったけど、柱谷GMもクビになってたんだね。柱谷も浦和もこりゃダメだ。てか柱谷兄弟、キャプテンシーあるから指揮官には良いかなあと思ったのに、両方失敗続きだ…

修理に出したVAIOの見積もりの連絡がきた

本体系は保証でタダ、バッテリーだけ実費との事。よって修理費は二万円いかないくらい。これくらいなら仕方ないかな。

新宿中村屋が今日で一時閉店。3年ほど休業。

新宿中村屋と言えば洋食の老舗の名店の一つ。ですがビルの老朽化のため、建て直すんだそうで、今日がその営業最終日なのです。この一報を聞いて、カレーパンとピロシキを買ってこようと思って行ってみたら残念ながらもう遅かったのです。いや、ちょうど良か…

コンビニで買ってきた縦型カップの「味のマルタイ長崎ちゃんぽん」とみやざき物産館で買ってきた「宮崎辛麺」

左が長崎ちゃんぽん、右が宮崎辛麺です。 味のマルタイの長崎ちゃんぽんのカップ麺と言えば九州では極めてポピュラーなフード。これが並んでないスーパーなんか無いと思うくらいにどこでも見かけます。しかもスープが美味いし具も豪華。麺は太めのもっちり麺…

立川駅がまたやった(禁書目録聖地ポスターが立川駅に)

ようこそ立川へ 中央線東京行きの4番線ですか。このポスターすごい欲しいんですけどどうしたらいいでしょうか?w そしてグランデュオ側の駅構内にはまだ例のアレがかかっています。 これは、立川の夏祭り「たちフェス」でMCの声優が言っていた、立川の「第…