架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今週末のイベントについて(アニメフェスタ「ようこそ立川へ」とサイクルモード2011)

SPONSORED LINK

今週末、行きたいイベントがかぶってます。
まずはこれ。
http://www.tbt.gr.jp/anime_festa/index.html
私のお膝元立川で催されるアニメフェスタ。ここ数年ですっかりアニメシティと化しました、立川。聖地に縁のあるアニメの情報が集結するらしいですね。私の同人誌でも取り上げたアニメがずらっと並んでます。個人的には物販で幾つか欲しい物があります。特にこれ。

とある魔術の禁書目録」「とある魔術の禁書目録Ⅱ」「とある科学の超電磁砲
・立川オリジナル書き下ろしタペストリーB0版(1.03m×1.456m)

これはマジで欲しい。立川民(非立川市民だけど)として是非手に入れておきたい。あとは数量限定になっているとあるシリーズグッズが欲しいかな。あとスタンプラリー特典の学生証。
 
で、これと被ってるのがこれ。
総展示台数1,000台以上!日本最大のスポーツ自転車フェスティバル CYCLE MODE international 2015
有名メーカーの自転車をこれでもかとばかりにタダで試乗できる、日本最大のサイクル展示会イベント。小径車の情報は専らここで実際に乗った感想を元に同人誌などに書いてますし、代理店の人とかも展示会場に来るので直接次期モデルの話とかを聴いたりします。サイクリストとしても、小径車同人書きとしてもこのイベントを逃したくはない。なのですが…上のアニメフェスタとの兼ね合いがどうなるか。一日で全て済むなら土曜日はアニメフェスタ、日曜日はサイクルモードと言うのが一番かなとも思うのですが、一日で用事が済まなかった場合日曜までアニメフェスタで潰れてサイクルモードに参加できなくなる、と。
 
どうするべか。