架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のぱにぽにだっしゅ!

何か久しぶりにルーレット☆ルーレットがOPに。一時期黄色いバカンスのOPに戻っていたのはいったい何があったんだろうか。話の中身については、今日はいつもに比べてあまり面白くなかった気が。

城島、FA宣言

メジャーに無茶な条件ふっかけて福岡に戻っておいで。誰も文句言わないから。

竹山崎、M-1グランプリ2005の1回戦突破

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051030-00000012-dal-ent 噛み合わなそうな二人だな。山崎邦正も元々キレキャラだしなあ。笑いが起きないと二人で絶叫して終わりそうな気配。というか山崎邦正は弄られて光るタイプだけど、竹山は根が本当に真面目なだ…

ふしぎ星の☆ふたご姫

上二つに同じく。 何か神作画だった気が。アルテッサがかなり可愛くなった気がするのは気のせいですか?と言うか今クールはアルテッサ主役?

韋駄天翔

これも昨日書き忘れ。 アニメなんだからもう少し手の込んだ派手な変身があってもいい気がします。「ダッシュセット!」のあれはちょっと。地味すぎます。地味すぎて逆にビックリです。直立不動だし。もう少しポーズあっても良いじゃんかよう。しかし、スター…

超星艦隊セイザーX

昨日書き忘れていたので。 今回の放映で完全に方向性が確定したようなイメージが。かなりお笑い系ですね。特に洞窟内を、刀を振り上げたまま疾走するブレアードには笑いました。仲間も素っ気ないしむしろセイザーX側に加担するし。馬鹿さ加減がなかなか良い…

あー何だこれ

何か昨日の夜うちのblogにとんでもないアクセスがあったようで、見てみると、クワバタオハラ関連のコメントが。昨日のエンタの神様にクワバタオハラが出てたみたいですね。私はその時お台場を散歩していたので観ていなかったのですが、今回も何か物議を醸す…

えび系バーガー食べ比べ

マックのえびフィレオ登場で一気に競争が熾烈になった(のかな?)えび系バーガー。昨日と今日で3チェーン店の3種類のえび系バーガーを食べてきましたのでちょっとその辺書いてみようかな、と。 えびフィレオ(マクドナルド) 店舗名:マクドナルド府中店 …

ジェフ千葉、難敵大分トリニータに勝利

佐藤勇人が入れた1点を守りきり1−0で大分に勝利。最近シャムスカ監督に代わって一気に残留争いから抜け出したイメージのある大分だけに格下ではあるけれど一番やりづらい相手と思っていて、今回の勝利はかなりほっとしました。大分には九州J1リーグチー…

ロッテリアの千葉ロッテ日本一記念キャンペーン

http://www.lotteria.co.jp/campaign/lotte/index.html 今日新宿に行ってエビバーガーセット頼もうとしたら半額セールやってなかったのでおかしいなと思い調べてみると、明後日から三日間のみのキャンペーンらしい。そんだけかよ。しかも平日じゃねえか。3…

水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」が凄いことに

なっているらしいです。魔法少女リリカルなのはA'sのOPでこの曲を聴いて一発で気に入ってしまったわけですが、まさかここまで受けているとは思いませんでした。個人的にはメジャー人気になってしまうと醒めてしまう傾向があるのですが、まあいいや。カラオケ…

城島よ何処に行く

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051027-00000048-kyodo_sp-spo.html 本音を言うと、今年ソフトバンクが優勝できなかった最も大きな原因の一つが城島の怪我であることは否めないわけで、個人としては結果を残したもののチームの結果…

お笑いLIVE10

水曜の21時枠。今回は日本シリーズのため一時間遅れで22時開始。トリビアを崩せるか。 10位 レイザーラモンHG 股間に釣り竿付けて釣りやってました。バカだ。というか生でやっちゃあイカン芸人だよなあ。ま、江頭2:50と違って寸止めできる芸人だと思う…

日本シリーズ第4戦

というか千葉ロッテ日本一おめでとう。ストレートで日本一。全部パリーグのプレーオフ制度のせい。廃止するなら今の内。

阪神、二日続けてボロ負け

どうしたんですか、阪神さん。昨日の第一戦は濃霧コールドの珍事があったものの、井川がポコポコ打たれ1-10の大敗。今日の第二戦は0-10でサブマリンアンダースロー渡辺俊介に完封負け。 確かに渡辺と対戦し慣れていないセリーグの球団には渡辺攻略は難しいと…

フクアリに行ってきました

フクダ電子アリーナ第二戦、ジェフ千葉対ヴィッセル神戸を観に。 結果から言うと、4-0。ジェフの快勝でした。ここまで実力差が結果に跳ね返る試合を観たのは初めてなんじゃないかなと言うくらいの試合でした。ピンチだと思ったのは1,2回ぐらいだったかな…

パリーグ終焉の日

今年もパリーグ最強チームがパリーグ代表になれないと言う矛盾が起きました。パリーグで二番目に強い千葉ロッテの皆さん、日本シリーズ頑張ってね。もし日本シリーズで阪神に勝ったら、「ソフトバンク>千葉ロッテ>阪神」の構図が成り立って、名実共にソフ…

ソフトバンク、2連勝

ようやくエンジンがかかってきました。でも、まだコンスタントに打っているのは川崎とズレータぐらいなんだよね。松中が爆発してくれれば一気に勢いに乗って日本一まで持って行けるんだろうがなあ。 しかし、在京局はこぞってロッテ寄りの報道ですな。そりゃ…

今週は

ノア中継(NTV)とはっぴぃセブン(tvk)が時間かぶってます。更にぱにぽにだっしゅ(TX)も加わりそうな勢い。 天龍源一郎強ぇ。

また地震です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000022-mai-soci うちも結構揺れました。そろそろ特大のが来そうな気がするんですが、これを口実に九州に帰って仕事探しちゃダメですか?

ジェフ千葉、新本拠地こけら落としを勝利で飾れず

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20051016-00000042-jij-spo.html まあ負けもしなかったんですがね。 今日は勝って終わるべきだった試合でしたね。残念。実は今日はこの試合を見に行くつもりだったのですが、金曜日までの展示会疲れと…

北京国際マラソン騒動記

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051016-0042.html 何ですか、このステキマラソンは。コース間違えてゴールしても無効にならない、しかも優勝タイムが大会運営側でのねつ造という超ド級のステキさ。中国ってこういう勝手ルールが好きだよね。

えびレスラー(違う)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051015-00000014-san-bus_all 正直、ロッテリアのえびバーガーの牙城を切り崩すのはかなり険しいですよ。あれだけのものをあの値段で提供されると、新規参入は非常に厳しいと思います。ファーストキッチンもちょっと前…

また展示会

最近、展示会関連の要員として派遣されることが多くなりましたが、今週も水曜日から昨日金曜日まで展示会の技術要員兼説明員として展示会にて仕事をしてきました。基本的にシフトは常時2人展示スペースでお客さん対応、説明員は私含め5人と言うことで結構…

「スケッチ」

tvkのラテ欄に「スケッチ」。何だろこれと思ったら「キャンバス2〜虹色のスケッチ〜」でした。分かりづらいなあ。 D.C.S.S.もそうなんですが、個人的に萌え系アニメって苦手です。観ててこそばゆいアニメを前にするとリモコンに手を伸ばす自分が居ます。で…

アメトーク

デブタレ4人(石塚、内山、ドロンズ石本、松村)がゲスト。ズボンで最初に傷むのは股の間、というネタというか事実についつい頷いてしまう。確かに、そう。

今日は

友人が長野から遊びに来てました。遊びに来てたというか、私が呼んだというか。某所のコジマに行き、その後でおもてなしのために某所の馬車道へ(笑)。ま、お疲れさまでした。

休日出勤、そして今はサイゼリヤ

非常に疲れました。さすがにいっぱいいっぱいです。知人の「徹カラしたい」という誘いも見事にシカトです。んで、晩飯喰いにサイゼリヤに来てます。今日はきゃべつとエビのクリームスパゲッティのWサイズと厚切りランプステーキという豪華というか馬鹿じゃね…

Jリーグ2005JOMOオールスター

3-2でJ-WESTの勝ち。マグノアウベス絶好調じゃん。大分も残留争いから一歩抜け出したイメージだし、高松も点取ってるし。でもこの調子だと来期高松もマグノアウベスもどっかのチームが引き抜きそうな気がするなあ…ヴェルディとかレイソルとかに。つか、ヴェ…

F-1日本GP、佐藤琢磨の順位取り消し

何かこの前もそんなこと無かったっけ?と思ったら、これか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050821-00000007-kyodo-spo 右京じゃないんだからカミカゼレーシングはやめないと、これだから正ドライバーのシートを失うんだよ…。