架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

阪神、二日続けてボロ負け

SPONSORED LINK

どうしたんですか、阪神さん。昨日の第一戦は濃霧コールドの珍事があったものの、井川がポコポコ打たれ1-10の大敗。今日の第二戦は0-10でサブマリンアンダースロー渡辺俊介に完封負け。
確かに渡辺と対戦し慣れていないセリーグの球団には渡辺攻略は難しいとは思うけど、それにしても二日続けて二桁失点する投手陣は問題だと思いませんか?プレーオフ第二ステージでのソフトバンクの戦い方にも表れていたと思いますが、ロッテは大量点を取って勝つようなチームじゃないんです。1点2点取ってあとは投手力で逃げ切る野球なんです。だからしっかり抑えていればロッテ打線は爆発しない、それがパリーグのチームの対ロッテ戦の戦い方なのです。それが二日続けて打線爆発。これは阪神の(ひいてはセリーグの)投手の弱さが表れているとしか思えません。
 
これで阪神の甲子園での胴上げはなくなりました(引き分け再試合の例外除く)。2年前ダイエーに日本一を奪われた時のあの敵地で勝てない悪夢が今年復活するのか、それとも本拠地甲子園球場ですら勝てない最悪の状況になってしまうのか。休養日を挟み明後日の甲子園での第三戦に注目です。