架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

えび系バーガー食べ比べ

SPONSORED LINK

マックのえびフィレオ登場で一気に競争が熾烈になった(のかな?)えび系バーガー。昨日と今日で3チェーン店の3種類のえび系バーガーを食べてきましたのでちょっとその辺書いてみようかな、と。

店舗名:マクドナルド府中店
価格:270円
野菜:レタス(量は中程度)
ソース:オーロラソースっぽいタルタルソース
値段やソースを見ても分かる通りロッテリアの一番人気、エビバーガーを意識して作ったバーガー。ロッテリアエビバーガーよりもジューシーで柔らかく、ぷりぷり感は抜群。ただし、ビッグマック、トマトチキンフィレオ、ベーコンレタストマトバーガーよりも20円高いという割高感は拭えない。期間限定のうちは割と売れるかも。

店舗名:ロッテリア新宿小田急エース店
価格:270円
野菜:レタス(量多め)
ソース:オーロラソースっぽいタルタルソース
ロッテリアの定番バーガー。やはり安定した実力を持っている。リブサンドなど高価格商品があるため、マックのえびフィレオにあった割高感が比較的少ない。また、千葉ロッテ優勝セール中で11/4まで単品半額セール中。試すなら今の内です。

店舗名:ファーストキッチンパレットタウン
価格:360円
野菜:キャベツ(量かなり多い)
ソース:とんかつソース
この3つの中では異色のえび系バーガー。値段も100円近く高い。キャベツが沢山入っててヘルシー感あり(例えるならばマックのチキンタツタのキャベツみたい)。海老かつは「海老がつまってる」感あり。ただし、ジューシー感がなく、むしろパサパサしてる。ファーストキッチンはポテトがメインでバーガー類がサブだと割り切ると良いかも。それにしても高い。比較するとなお高く感じる。
 
ここまで書いて気付きました。マックのチキンタツタってもう無くなっちゃったんですね。あれ結構好きだったのに残念。バンズも特別なふかふかしたものを使っていたのに。あーいうのを出していかないと低価格商品にばかり注文が集まるよ、マックさん。
 
追記:更に気付いたんですが、マックグランシリーズも無くなったんですね。美味しくなかったから別に消えたこと自体はどうでも良いんですが、マックが何がしたいのか分からない。