架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、アメ横歩いてZIPPOライター買ってきた

2chでも名前の挙がるアメ横の激安店美都商事に秋葉原から歩いて行ってきました。ここの品揃えは素晴らしいです。こんな凄いの見たことない。 個人的にはシンプルでかつ手に持ったときの存在感を重視します。そこで選んだのがブラックアイス(#150)とブラス…

パウエルの件

オリックスの不手際がかなり露呈されてきました。プロとは思えません。でもパリーグ小池会長の裁定は「二重契約」。オリックスの契約は契約として成り立ってませんよ会長。最初から結論ありきではなく公正なジャッジをお願いします。反省すべきなのはオリッ…

で、そのホークスに飛び込んできた寝耳に水のビックリ補強ジェレミー・パウエル

話が見えてきません。取り敢えず以下の二点のどっちかなのは確定か? コリンズのキャンプ方針に猛反発したJPが「契約も締結されてないオリックス」への入団の口約束を反故にした 代理人が報酬の釣り上げを狙って、「契約も締結されてないオリックス」より年…

今週末、宮崎行ってきます。

ANAで60,000マイル貯まっていたので思い切って特典航空券ポチってしまいました。2/1から福岡ソフトバンクホークスが宮崎・生目の杜で春季キャンプをやるんですが、それを観に行ってきます。勿論江川選手の鷹の祭典ユニを着て応援に行きますよ。ダイエー時代…

ページビュー30,000突破

有り難う御座います。これからもつまらない駄文を書き続けます。

ANAJCBゴールドカード到着

何かすげー長かった気がしますがようやく入手しました。カードで支払っているものは全てこのカードに切り替えます。あと空港のカードラウンジもこれで使えるようになります。本当は修行してスーパーフライヤーズカードにしてANAラウンジも使いたいんですけど…

荒れたとスポーツニュースにも取りあげられたジェフ千葉のサポーターズフェスタ

淀川社長に罵声浴びせるのは毎年恒例なので。寧ろ逆にみんな大人しいなと思った。暴動も起きなかったし。個人的にはサイン会の整理券も目の前で終了、福袋は転売屋に漁られ見るも無惨な状態。その証拠に今ヤフオクですげー数の「福袋でしか入手しようがない…

また病院

手術を受ける予定の大学病院に行ってきました。でも今すぐは手術できないらしい。かなりショック。

EeePCと工人舎の新作PC見てきました。

最新の EeePC ニュース - Engadget Japanese EeePCの方はスペック的にはPDA以下、解像度も低いしちょっと私の使用には耐えられませんね。まあ予想通りではあるんですが。残念。 http://www.kohjinsha.com/models/sr/lineupsr.html 工人舎の方は素晴らしい出…

カツラの話題の時に

"Shout to the top"流すのやめい(笑) 今やってるナニコレ珍百景っていうテレ朝の番組なんですが。てか、一癖ある番組だとカツラとかハゲの話題になると必ずShout to the top流すよね。ブラックバラエティとか。

最近エド・はるみが出ずっぱり

おっぱっぴーの次のブーム芸人(勢いだけで業界を席巻してしまう)はエド・はるみかも知れんなあ。藤崎マーケットもそうだけど、新鮮さで言えばエド・はるみか。しかしエド・はるみ、オリラジの一年後輩なんだよね。演劇女優やって、マナー講師やって、そん…

2夜連続オールナイト

金曜日はLittleBSDで飲んでオールナイト。昨日土曜日は友人O氏と上野のパセラでオールナイト。一体俺は何をやってるんだ。 しかも2夜連続で電車乗り過ごしそうになったし(金曜日は乗り過ごした。昨日は未遂)。

最近急に…

修行したい気分になってきました(何のことかはGoogleで調べてください)。羽田-沖縄プレミアムで往復8回かあ…昨年末のボーナスと夏のボーナス(足りなければ今年冬のボーナスで駆け込みピストン)で修行僧になってもいいかなあとは思うんだが、手術の事を…

LittleBSDで深夜イベント

一年ぶりです。オールナイトで今日は飲みます。色んな事があったからね。本当に。

流石に落ち込むな…主力の大量離脱(ジェフ千葉)

すみません。blog更新できないほど落ち込んでました。取り敢えず巻さん隊長本当に有り難う。感謝の気持ち、うまく言葉にできないや。

羽生、FC東京移籍

水野や水本らの移籍が正式決定する前に、まず羽生のFC東京移籍が正式発表されました。

ジェフ千葉だが、今期の広島カープを超えたなこりゃw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000053-sph-socc 1/26のファン感は大荒れだね。間違いない。 多分淀川はもう表舞台に姿を見せることは無さそうな気がする。本気で危害を加えられないとは限らないからなあ。本人に「自分がやってることが正し…

ナチュラルアメリカンスピリットのシガーボックスキャンペーン

写真の左二つは2年前のキャンペーンでの缶シガーボックス、右二つが今回のキャンペーンのものです。今回はセブンイレブン限定。うちの周りはミニストップとファミリーマートと個人経営の煙草屋にしかアメスピ置いてないので入手が大変…と言うことで少々遠出…

今日のここ(はてなダイアリー)の注目キーワードに

CLANNADが入ってる。確かに一昨日のCLANNADはいい話だったが。

今年初BSD

相変わらずです。

結局JCBのデスクにゴルァ電しました。

ゴールドで出して戴けることになりました。有り難うございます。あまり詰問すると拗ねて「じゃあやめます」と言われかねなかったので止めときましたが、何が原因だったんだろうね。 あまり虚栄心が大きい方の人間ではないと思っていたけれど、こういう信用の…

RAKUWAネックようやく入手

届いたのは昨日だったんですが、私の手元に入ってきたのは今日の朝でした。 満足。効いてるかどうか分からないけど、取り敢えず満足。三つ編みだと太すぎるし、ノーマルだと味気ないしで、結局二つ編みが一番しっくり来るんです。

水野晃樹の海外移籍について&隊長復帰の噂

移籍金ゼロで出て行くのって、あんまりじゃないですか。こんなに失望したのは廣山望の駄々コネ契約終了→海外逃亡以来だ。せめて代わりとなる選手をセルティックから奪い取って来いよ。コーキが抜けたらジェフはどうなるか、分からない訳じゃないだろ。自分の…

何かおかしくねぇかJCB

JCBのANAノーマルカードにも落ちました。落ちる理由がない。いい加減にしろよJCB。4月までにANAJCBにメインカード乗り換えなきゃいけないのに、事実上不可能になってしまいました。同じカードを立て続けに審査すると落ちる可能性が上がってしまいますので、…

で、俺の腰はどうなった?

残念ながら手術すると会社を3,4ヶ月ほど休まないといけなくなる様です。最悪だ。一応2週間後に結論出すことにしてます。ま、手術しないと治らないので手術に踏み切ると思います。 手術で私の身体の中に金属のボルトが埋め込まれる様ですよ。機械化人間か…

赤松がプロテクト外か…

予想通りではありました。友人O氏との雑談でも「ヤバイんじゃね?」という話をしていたのですが、実際に結果として広島に放出されるとなると何か岡田監督のチョイスに疑問を覚えたりします。外野守備、どうするの?平野だけでカバーできるか?鉄人とは言えも…

明日午前、病院行ってきます。

腰の件。手術の話とか聞いてきます。てか手術して治るモンならさっさと治したい。普通に日常生活で歩いてて痛みでしんどくなるような状態だと支障でまくりだわ。

仕事始め

身体が付いていきません。つらーい。

ブラックストーンのチェリーを買ってみた

何かNANAで一時的に吸う人増えたそうですね。知らなかった。まあ常時吸ってるアメスピも踊る大捜査線で青島が吸ってて、それで吸う人増えたみたいですが。 買って手に持って違和感が。甘い匂いがする。でもまさかこのパックから?…このパックからだった。こ…