架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

EeePCと工人舎の新作PC見てきました。

SPONSORED LINK

最新の EeePC ニュース - Engadget Japanese
EeePCの方はスペック的にはPDA以下、解像度も低いしちょっと私の使用には耐えられませんね。まあ予想通りではあるんですが。残念。
 
http://www.kohjinsha.com/models/sr/lineupsr.html
工人舎の方は素晴らしい出来です。私と波長が合ってるんじゃ無かろうかと思うほど私の欲しい機能を限りまで詰め込んでくれてます。サイズも私がかつて使っていたVAIO U3と今使っているTypeTの中間ぐらいの大きさで、タブレットPCとして使えることやポインタがあることなど機能的にはTypeT以上の内容。これでDVDスーパーマルチドライブまで付いている。いいですね。非常にいいですね。小さいパソコン大好きの私としては非常に惹かれてます。