架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェフ、地味に大ピンチ

今日の横浜FCとの試合は1−1引き分け。試合自体は見てないのですが、J最長身選手であるオーロイがとんでもない倒れ方をして担架で運ばれてしまったそうです。見てた人間の話だと、今季絶望ではないか、と。横浜FCの足が止まった後半は絶好の機会が何度もあ…

福岡ソフトバンクホークス、日ハムに今日も勝ってケッペル・ダルビッシュ・武田勝の表ローテ相手に3タテ

雨が止んできたのでマックに籠もってコミケ原稿に取りかかってます。 それにしても、信じられん。怪我ばかりのホークスで日ハム相手に3タテできるとは。しかも相手先発がケッペル・ダルビッシュ・武田勝という俗に言う表ローテだというのに。この調子でゲー…

今日も雨が凄い

むぅ…出かけられない。

だ、だだだダルに勝ったー!!!(福岡ソフトバンクホークス×北海道日本ハムファイターズ)

ホークス、ダル先発の日ハムに3−2で勝利。小久保のタイムリーが光る。今年は小久保が勝負強く頑張ってくれてるなあ。HR打たなくて良いと気負わないでバッターボックスに入れるのが良いのかな。松田が打ちまくってるから小久保にはタイムリーだけ期待すれば…

TypePの代替バッテリーを購入

コミケの原稿をやらなきゃいけないのですが、はかどらない理由の一つに、外で作業ができてないことが挙げられます。その理由が、実は私の作業用PCであるVAIO TypePのバッテリーが故障というかバッテリーパックが膨れて壊れてしまい、バッテリーとして働かな…

何ヶ月かぶりの蒙古タンメン中本新宿店

蒙古タンメン。あれ?ここ、この一番オーソドックスな蒙古タンメンでも結構辛いって印象があったのに、改めて食べてみるとそんなに辛くない。普通に美味しいじゃん。もしかして慣れてきたのかなあ。 それにしても今回も隣の人は北極ラーメン頼んでたけど、み…

新宿駅前でオロナミンCサンプリング

「オロナミンC元気差し入れプロジェクト2011」という企画らしいです。 この時期によく冷えたオロナミンCは美味いね。仕事終わりで疲れてるしね。

伊良部秀輝、自殺か

http://www.asahi.com/sports/bb/TKY201107290004.html 昨日も逝去記事が多くてうんざりしていたのに、今日起きてTV付けていきなり観たニュースがこれでした。最近は穏和な顔を見ることが多かっただけにショックです。 合掌。 本当、もう訃報見るのが嫌にな…

2011シーズンジェフ千葉オーセンティックユニフォーム到着

やっと来ましたレプリカではない選手仕様オーセンティックユニ。 生地にエンブレムの秋田犬が織り込まれたユニは本当久しぶり。崔龍洙や大柴が居た頃の2ndユニ以来?

ガキ使いのおばちゃん(3号)も亡くなってしまった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000078-sph-ent いや、何かここ数週間訃報が続くなあと思ってるけど、小松左京先生の次はおばちゃんとは…。ご冥福をお祈りします。今日はこの二人の他にも訃報があるけど、知らない人なので自粛します。

小松左京先生まで亡くなってしまった…

小松左京先生亡くなっちゃったよ、筒井先生。SF者としては本当にショックだわ。 どこかの局で追悼企画で「日本以外全部沈没」やってください。村野武範が首相なんですけど、似すぎでしょ今の総理に。 あれ?違ったっけ、筒井先生。

研修の最後で絵を描かされた

理想の上司の絵を描け、というワーク。なるほど、コミュニケーション研修というより心理学研修だねまさしく。 ちょっとだけ元同人作家ぽい絵を描きました。そりゃあ絵を描けと言われれば描かなきゃいけないでしょ。でもアタリ付けて背広着せてちょっと構図を…

今日も一日研修

おとといの集合型研修の続きが今日あります。また疲れて眠くなりそう。退屈という意味じゃなくて。

まよチキ

個人的にはアイマスよりも期待している喜多村英梨アニメ(違う?)。電波女よりもライトノベルらしい内容と出来で個人的には好きです。あと上から目線的な言い方で申し訳ないけど花澤香奈がちょっとだけ頑張ってるかな。今までの役とはちょっとだけ違った役…

モスのナン・黒カリー

あれっ?こんなにしょぼかったっけ?モスのナンカレードッグ。数年前のメニュー改悪でホットドッグのウィンナーが偉く痩せちゃったのが残念だよなあ。ぶっ太くてパリパリで、そんでジューシーだったのがモスのウィンナーだったのに。 そんなことを思いながら…

職場のPCが新しくなった&Windows7&デュアルディスプレイ

糞の様なオンボロPCを前の事業部から引き続き使ってましたが、これでは仕事に必要なアプリケーションが導入できないことがわかり、最新PCを与えてもらうことになりました。しかも旧PCのLCDをそのまま流用してデュアルディスプレイ。生まれて初めてのデュアル…

本日のぷろやきゅう!

ソフトバンクが勝って日ハムを1ゲーム差離して単独首位。それは正直どうでも良いです。 阪神の森田!初打席初HR!すげー。こう言うところで結果が出せるのは良いね。春団治、町田、みっちゃん、桧山に続く代打の切り札になれるかな。 東京ヤクルト!酷い守…

ママチャリの有料駐輪場使用契約6ヶ月更新

駅の近くで時間関係なく24h入出庫できる有料駐輪場の契約を半年更新しました。何つーか出勤が朝一時間早くなったので、契約しなくても一時駐輪で停められないことはないのですが、まあいいか。毎日金払うのも煩わしいし。

今日は一日研修

コミュニケーションの研修。でも内容は心理学、というか精神分析学。こう言うの好き。でもすごい疲れる。本当に疲れる。

寝坊しかけた…

目覚ましも携帯のマナー解除もせずに寝てしまった…だいたいいつ寝たのかすら覚えない。何とかいつも家を出る時間の10分前に起きて、準備して家出てチャリ飛ばして駅着いて、いつもの電車にのれました。週のはじめからこれは先が思いやられる…。

昨日の「日常」

あーあ、小野D出てるし。やっぱ京アニだねえ。てか何でいつも小野大輔と白石稔は戦ってるんだろう(笑) 白石稔、今野宏美、相沢舞、水原薫、小野大輔、稲田徹、平松広和。ついでに皆口裕子にくじら。何つーからき☆すた、MUNTOだね。 「怪獣のバラード」なん…

巨匠アニメーター芦田豊雄氏、23日に逝去

解禁とのことですので。。。弊社会長芦田豊雄先生が、お亡くなりになりました。私にとっては恩師でありここまで私がやってこれたのも、先生がいたらです。。。2011-07-25 21:09:06 via web スタジオ・ライブ会長 芦田豊雄は、7月23日に永眠致しました。 故人…

べじぽた。秋葉らーめん松風

ラーメン界で昨年辺りから話題になっている新勢力に「ベジポタ」と言うものがありまして。ところがまだ一度も食べたこと無かったんですね。で、今日仕事終わりに秋葉原寄った時に、行こうと思ってた定食屋が休みで、どうしようと思った時にここが見えてきま…

東京では携帯の新規契約の半分以上がスマホらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000001-bcn-sci やっぱ急速にインフラとして確立しつつあるね。ユビキタスネットワークにはいまその場でネットワークにアクセスできて、PC同等の操作ができる端末が必要だからね。 こう言う時代を13年前から待…

先日の特撮イベントで稲田徹さんが持ってきた

モバイレーツがちょっと欲しくなってきた。俺もレンジャーキーガシャッと挿して捻って、あれやりたい。でも5,000円くらいか…どうしよう。 そう言えばつい先日ドラゴンレンジャーのレンジャーキーをゲットしてがっかりしたわけですがw、今週のゴーカイジャー…

八王子〜西八王子間で人身事故@中央線

事故った編成の一つ前の編成、つまり運転見合わせになる直前の電車に乗れました。これを逃すと次は復旧後、見込みでは7:30頃立川発だと言う。これに乗れて本当に良かった。

エイミー・ワインハウスが亡くなってしまった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110724-00000003-flix-movi 奇行で有名なエイミー・ワインハウスが何と死去したらしい。つい先日ライブで泥酔状態のような感じでステージに上がってしまい大問題になってましたが、それにしても亡くなることはないだろ…

スフィアクラブ

昨日録ったスフィアクラブを今観てます。これ、スフィアの黒歴史にならんかね。 先週はツッコミ役が居たのに今週は全員ボケかい。まあ高垣が大ボケ役なのは先週から変わらないけど。 とは言え、高校生風のブラウス&チェックのスカートの実写パートは私的に…

いかん、右腕が痛い

肩の高さから上に肘が上がらない。中の筋が痛い。何があったんだろう。そしてこれの痛みを止めるにはどうすれば良いんだろう。腕の内側が痛くて、何処に湿布を貼ったらいいか分からない。

今日のイベントはコレ

特撮ファン必見のイベントです。二部構成で第一部がクラカズ第二回、第二部が座談会第二回です。 今回の整理番号は6番。なので最前列行きます。 (18:08追記) 最前列取れた。おそらくレイパー佐藤氏または稲田徹氏の真ん前と思われます。