架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-07-25から1日間の記事一覧

昨日の「日常」

あーあ、小野D出てるし。やっぱ京アニだねえ。てか何でいつも小野大輔と白石稔は戦ってるんだろう(笑) 白石稔、今野宏美、相沢舞、水原薫、小野大輔、稲田徹、平松広和。ついでに皆口裕子にくじら。何つーからき☆すた、MUNTOだね。 「怪獣のバラード」なん…

巨匠アニメーター芦田豊雄氏、23日に逝去

解禁とのことですので。。。弊社会長芦田豊雄先生が、お亡くなりになりました。私にとっては恩師でありここまで私がやってこれたのも、先生がいたらです。。。2011-07-25 21:09:06 via web スタジオ・ライブ会長 芦田豊雄は、7月23日に永眠致しました。 故人…

べじぽた。秋葉らーめん松風

ラーメン界で昨年辺りから話題になっている新勢力に「ベジポタ」と言うものがありまして。ところがまだ一度も食べたこと無かったんですね。で、今日仕事終わりに秋葉原寄った時に、行こうと思ってた定食屋が休みで、どうしようと思った時にここが見えてきま…

東京では携帯の新規契約の半分以上がスマホらしい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110723-00000001-bcn-sci やっぱ急速にインフラとして確立しつつあるね。ユビキタスネットワークにはいまその場でネットワークにアクセスできて、PC同等の操作ができる端末が必要だからね。 こう言う時代を13年前から待…

先日の特撮イベントで稲田徹さんが持ってきた

モバイレーツがちょっと欲しくなってきた。俺もレンジャーキーガシャッと挿して捻って、あれやりたい。でも5,000円くらいか…どうしよう。 そう言えばつい先日ドラゴンレンジャーのレンジャーキーをゲットしてがっかりしたわけですがw、今週のゴーカイジャー…

八王子〜西八王子間で人身事故@中央線

事故った編成の一つ前の編成、つまり運転見合わせになる直前の電車に乗れました。これを逃すと次は復旧後、見込みでは7:30頃立川発だと言う。これに乗れて本当に良かった。