架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

と言うわけでそろそろ出発かな

ブロンプトン持って鷲宮に行こうと思います。風が強いと言うことなので武蔵野線が心配ですが、大丈夫かな?疲れがまだ取れてませんし眠気が尋常ではありませんが、駅のリポDと今日飲まなかったメガシャキで頑張ります。それより寒いらしいので何着ていくかだ…

3日目。

今はいったん寮に帰ってきています。荷物を置いて、ちょっと休憩したら鷲宮に輪行しようかなと思ってます。年越しは鷲宮神社。 一番忙しいはずの3日目なんですが、初っぱなに行った某カッターなサークルが思いの外速く列が進み、例年の約半分の30,40分で売…

回り回って今BSD。

久しぶりにBSDでガチで飲んでます。ガチっすガチ。もう酔いが縄ってんます。大晦日のことは明日かきます、

ありがとうございました。

ホテルに帰り着き(疲れていたのでタクシー使いました)、収支決算を行いました。ほぼ完売状態で、新刊既刊を合わせると前回の2倍以上の冊数の本を頒布するに至りました。また、前回の要望にお応えして前回発行の既刊本(聖地輪行!準備編)も若干数用意し…

設営完了。こんな感じ。

さて、気合いが入ってきたぞ!

おはようございます

遂に当日の朝になりました。期待半分不安半分ですが、今日一日頑張ります。

コミックマーケット77告知

今回の冬コミも聖地巡礼&輪行&小径車情報系サークル「沙杏院project.」では聖地巡礼や輪行、小径車に特化した情報コピー誌の頒布を予定しております。 【新刊】聖地輪行!vol.2.00ちいブロ散歩春日部〜幸手〜鷲宮編 頒価\300-。らき☆すたの聖地巡礼で一躍…

というわけで。

明日は皆様よろしくお願いします。新刊既刊ともにありますのでお気軽にどうぞ。

SPGのインビテーションが届いた

シェラトン、ウェスティンを初めとするスターウッドのホテルで優待が受けられるスターウッド・プリファード・ゲスト(SPG)のゴールド会員に入会できる招待ダイレクトメールが届きました。ANAのプラチナサービスの隠れ付帯特典の一つなんですが、ネットとか…

門前仲町の平禄寿司

前回も使った、ネタがなかなか美味しい回転寿司屋なんですけど、今回は凄いネタが流れてきました。 殻付き牡蠣\120- 殻付きの生牡蠣が皿に乗って流れてくるのも驚きですが、乗ってる皿が平禄寿司で一番安い120円の皿というのもびっくり。身もふっくらしてて…

企業ブースが大混雑

疲れました。ほとんど何も買ってないし、最近企業ブースに行くメリットを感じなくなってきました。

一日目

おはようございます(小声・寝起きどっきり風に)。あと30分位したら出発します。 越中島駅。まだ真っ暗。

友人と飲み

お茶の水のキリンシティでビール飲んだりソーセージやジャーマンポテト食べたりしてました。一人頭3,000円で済んだのにはびっくり。

神田駅〜上野〜秋葉原〜東京駅ポタリング

取り敢えずブロンプトンに乗りたいなあと言う願望だけでブロンプトン持って神田駅に降り立ってました。 そのまま上野方面へ何の目的もなくスタート。秋葉原にさしかかってきた時に、ふとそう言えば大学時代の友人は今回(のコミケでは)いつ東京に来るんだろ…

最近の携帯(≠スマートフォン)とWiMAX

多機能高機能になりましたね。画面も綺麗だしアンテナはどっかに消えちゃったし。折りたたむとコンパクトデジカメそのものになってしまうものもあったりBluetoothは普通に付くようになってるし。今使っているF904iで全然不満はないんですけど、もう買ってか…

勇人(巨人の遊撃手じゃないぞ)、千葉復帰か?あと豪代表若手CB獲りか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000024-spn-socc 頼むよマジで。あと試合に出られてない水野も戻ってきて欲しい。どうせ日本復帰したらJ1の他チームに行くんだろうけど。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000023-spn-socc ジェ…

オール(中略)起きたら中野美奈子が結婚発表してた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000539-san-ent ついにですか。4、5年ほど前にやっていた深夜の音箱登竜門でのチャイナ服姿がびっくりするほど似合ってて未だに印象に残ってます。でもこの人昔は凄い真面目で報道志向で、チノパン、アヤパ…

オールナイトイベントから帰ってきて、寝て、起きたらメッセンジャー黒田が逮捕されてた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091226-00000520-san-soci マジっすか。何だかんだで今年一年東京進出していただけに残念です。また大阪でやり直しになるのかしら。

この時間になって…

急に足が攣り始めました。痛い痛い痛い痛い。寝たいのに寝られません。今朝のイベントで若干歩いたからかなあ。でも時間を置いて発症する辺りもう若くないような気がしてきました。

今日は

オールナイトイベントに行ってきます。ビーサイのアレ。

西川貴教がアニメ談義で大暴走した「もっとビーサイ!2009メリーFACEマス」

で、そのオールナイトイベントの感想です。あ、今、新宿西口のマックでこれ打ってます。眠いよオイ。 23:00開場の24:00スタート。まずはサンタの格好の石川昭人、ぶるんぶるん平田と私服の本間俊彦が観客入口から登場。何かを客に投げつけてます。何か?これ…

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー

今年はパワー不足だったなあ。マジシャンの人ぐらいか、今年笑えたのは。

ようやくありつけたモロゾフのプリン

伊勢丹のデパ地下はクリスマスケーキやオードブルを求めるお客さんでいっぱいでした。加えて閉店間際だったので叩き売り状態。日本橋高島屋でも買っていたなな福さんの網焼ロース焼豚が全パック1,050円。迷わず一番高い1,827円と書かれたパックを取りました…

明石家サンタ&爆チュー問題

明石家サンタは明日の深夜(24日24:35〜26:35)だそうです。例年1時過ぎからじゃなかったっけ。あと爆チュー問題がだいたい明石家サンタが終わった後にやってたんですが今年は今、ちょうど今やってます。

帰ってくると

なんだか頭痛が酷い。今年あと2日(仕事日が)。大丈夫かなあ…。