架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ろんぐらいだぁす!第8巻特装版を新宿マルイアネックスの文教堂さん(アニメガ)で購入。

今回はZINでもメロンでもなく文教堂さんで購入。 だってね… 特典がこれなんですもん。そりゃ最優先で確保しに行きますよ。

久し振りに新宿のカレー屋ガンジーに行ってきたよ!

本当は王ろじに行きたかった。 新宿伊勢丹の裏の方にひっそりと佇んでいる王ろじというとんかつ屋があるんです。私、そこの王ろじ丼というのが好きで。正体は何かと言うと、丼に入ったヒレカツカレー。揚げたてのヒレカツのジューシーな旨さとよく煮込まれた…

ボールペンのリフィルを買いに新宿の世界堂新宿本店まで。

日本では水性ボールペンはマイナーなので。 そこらの文房具店では水性ボールペンのリフィルは売ってないのです。職場の近くのLOFTには太さ0.5mmの黒一色のみ。普段使いに青のリフィルを入れたい私としてはこれではもの足らないのです。ちなみに我が街立川のL…

秋葉原の刀削麺荘唐家で激辛麻辣刀削麺

お手軽刀削麺は慌ただしく歩き回る秋葉原ならではのテイスト ここはかなり前から愛用しているお店なのですが、最近は訪問していなかったらしく、swarm(Foursquare)でチェックインすると、前回のチェックインは昨年12月と出ました。一年ぶりかあ。 私がここ…

秋葉原でmicroSDXC128GBとUSB3.0対応SDカードリーダを買いました。

用途はGPDWIN。 あらかじめ買っておいたmicroSDXCが使えなかったため、新たに秋葉原で買いました。おそらく多くの人が「たぶんあそこかな?」と思うであろう、あの店です。一緒にSDカードリーダも。GPDWINのmicroSDカードスロットが速度遅いから買っておいた…

Microsoftのデザイナーブルートゥースマウス、届きました。

現状これの代役が思いつかない。 実は私、昨年(永江一石さんの2015年6月のこのblog記事を見て購入:私の最近のオキニ。Microsoftの「デザイナーBluetooth マウス」と「濃い1日分の野菜」 | More Access! More Fun!)からこれを使っておりまして。手のひら…

今朝の雪。

立川駅の朝。 いやあ…ざんざか降りましたね、雪。 11月に雪って、早すぎですよ…。

amazonでまたお買い物。

最近筆記用具に不満だったので水性ボールペン買ってみた! 私、元々は万年筆使いでした。LAMY2000の万年筆(EF)とペリカンのスーベレーンM400(EF)がマイペンでした。 LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) 2000 L01-EF 吸入式 正規輸入品 出版社/メーカー…

11/23(水)はJAM Projectさんのライブに行ってきました。

凄いパワーを頂けたライブでした! ライブの感想なんですが、凄いですね。もうその一言です。非常に楽しかった! そう言えば実は今回のライブ、携帯での写真撮影可だったのです。 でもライブに集中してると写真を撮る暇がないというか。この2枚だけ撮ってま…

今日もコミケ原稿やってます。

ここで。 サイゼリヤ。四方八方をママ友会に囲まれて、子供が尋常じゃないくらいにウルサいですが、それでも家で作業するよりは捗ります。 サイゼリヤのイカの墨入りスパゲッティ超好き 下手なパスタ屋やイタ飯屋のイカスミスパよりもサイゼのイカスミスパ美…

ただいま冬コミの新刊の原稿執筆作業中

ただいま鋭意制作中です! 冬コミの新刊のテーマは『ろんぐらいだぁす!』聖地巡礼の方向で現在執筆しております。基本的には境川サイクリングロード→飯田牧場→双龍というルートで考えてます。先日走ったアレが実は取材旅行でした。まだまだ全然進んでなくて…

コード類の整理に便利な結束バンド

ロフトでこれを見つけて買って以来、デジモノ関係のコード類の結束はこれで賄うようになりました。 自分で好きな長さにカットして使えるのと、普通のベルクロ(マジックテープ)と違って、「固い面」「柔らかい面」両方とも毛足が短く、結束・保管していて全…

週刊少年マガジンにあのテープが

ネットで話題になっている袋綴じの付いた週刊少年マガジンを買ってみました。これ、会社からちょっと歩いたところのローソンで買ったのですが、よく見ると例のエロ本に良く貼られてるテープが。ちょっと笑いました。 さて、買ってみて袋綴じ破って読んでみま…

最近こういうことをやってます。

いわゆる、vapeと言うヤツです。MOD(この写真で言うエヴァ初号機カラーの部分)はvaporessoという会社の、デザインも奇抜だけど実は多機能なTARGET PRO。これ、深圳から取り寄せました。その上のアトマイザーは愛好者なら有名なフレーバー重視のRDA、Nectar…

風邪を引いてしまいました。

今は調子を取り戻しかかってる状態です。とはいえ仕事帰りの満員電車超つらかった!(涙)。皆様、この季節の変わり目、体調管理に気をつけましょう。

幸楽苑の鶏白湯ラーメン

塩辛くてキツいかなと思ってたけど意外と良かったです。鶏肉は美味しいですね。

仕事で上司面談を。

実は私、2011年の7月から従事してきた業務を今年の5月から控え(新規の案件の着手は控え、今まで自分が携わった案件のフォローだけ担当)、同じ部署内で新しい業務を兼務で担当しています。このような体制になって以降初めての上司面談を今日行ってきました…

2016冬コミ(C91)の頒布物のお知らせは

近日こちらとコミケWebカタログの方でやりますので、もう少々お待ちください。

先日、ノートパソコンを新しく買いました。

3年間使ってきたVAIO Pro11がしょっちゅうブルースクリーンになり、再起動に失敗するようになってしまいました。3年といえばsonyの保証がなくなるタイミング。うちにはデスクトップ機はなく全ての活動をVAIOで賄ってきてました。そのPCが駄目になるというの…

皆様お久しぶりです。

このブログは自転車情報専用のブログとして情報を集約しようと考えていたのですが、ちょっとそれを断念し、私、石谷玲本人の雑多なつぶやきをまとめるブログ、すなわち今まで通りのブログに戻そうかなと考えています。ブログ更新を休止していた数年はtwitter…