架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

久し振りに新宿のカレー屋ガンジーに行ってきたよ!

SPONSORED LINK

本当は王ろじに行きたかった。

新宿伊勢丹の裏の方にひっそりと佇んでいる王ろじというとんかつ屋があるんです。私、そこの王ろじ丼というのが好きで。正体は何かと言うと、丼に入ったヒレカツカレー。揚げたてのヒレカツのジューシーな旨さとよく煮込まれたカレーが良く合うんです。それに注文を受けてから一杯一杯作る豚汁も美味しくて。で、水性ボールペンのリフィルを買った後、王ろじで夕飯を食べるつもりだったんです。ところが来てみると結構行列が。雨降ってる中並ぶ気にはなれないなあと思い、王ろじを断念し、こちらガンジーへ。王ろじ→ガンジーの流れは今までも結構あったので即座に頭を切り換えられました。

ガンジーさんのミックスカレー

f:id:R_I:20161127191616j:plain

f:id:R_I:20161127191621j:plain

f:id:R_I:20161127191625j:plain

まず目を引くのが、フレッシュトマト。トマトを煮込むカレーは数あれど、トマトを生のままサラダではなくカレーの具として提供されるのはあまり見かけません。他のカレーの具はビーフ(バラ肉というかスペアリブ)、エビ、そしてマッシュルーム。

f:id:R_I:20161127192608j:plain

よく煮込まれていてスペアリブの旨味がカレーに溶け込んでいて本当に美味しいです。エビのぷりっぷり感は損なわれてはいません。カレー自体はややスパイシー。トマトと合わせると絶妙です。

久し振りにここに来てミックスカレー食べましたが、相変わらず美味しかったです。ごちそうさまでした。