架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

amazonでまたお買い物。

SPONSORED LINK

最近筆記用具に不満だったので水性ボールペン買ってみた!

私、元々は万年筆使いでした。LAMY2000の万年筆(EF)とペリカンのスーベレーンM400(EF)がマイペンでした。 

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) 2000 L01-EF 吸入式 正規輸入品

LAMY ラミー 万年筆 ペン先EF(極細字) 2000 L01-EF 吸入式 正規輸入品

 

  

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M400 正規輸入品

ペリカン 万年筆 F 細字 緑縞 スーベレーン M400 正規輸入品

 

 しかし両方とも壊れてしまいまして。それとは別件なのですが、油性ペンを使う用事がありまして、油性ペンに慣れないといけないと思ってしばらくマイペンをカランダッシュのボールペンにしてました。 

 しかし書き出しにインクが乗らなくて書き心地も良くなくて、はっきり言ってストレスが溜まって手帳も書く気が起こらなくなってしまっていました。

そんな悩みを抱えながらの11/22のことでした。amazonのタイムセールの商品を見ていたら、これがあったんです。  

 これ、格好いいなあと思いつつ、この商品のタイムセールは翌日11/23の朝5:05スタート。5時にアラームセットして就寝。翌朝ちょっと寝坊しましたがポチりましたよこれ。限定数4でしたが確保成功。てか注目されてない商品だったので悠々確保できたんですけどね。

f:id:R_I:20161124004544j:plain

シンプルなのに格好いい!どこかLAMY2000に似てますね。実はクリップ部分のギミックはLAMY2000と全く同じ(内部にバネが仕込まれている)でした。言い忘れてましたがこれ、水性ボールペンです。海外ではローラーボールとか呼ばれている部類のペンですね。インクが万年筆と同じだけあって万年筆のような滑らかな書き味が実現できます。久しぶりに書いてて楽しい感触を味わいました。これのカートリッジインク、なんと顔料インクです。つまり水性インクなのに耐水性があります。万年筆で言うピグメントインクですね。ですので手紙の宛名書きにも使えます。僕の理想のペンに近いものがようやく手に入りました。暫くはこれを私の相棒として持ち歩きたいと思います。

アルコール除菌ジェルのゴージョーのピュレルも購入。

アルコール除菌ジェルというと日本では「手ピカジェル」が有名で何処のドラッグストアに行っても売ってます。 

手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]

手ピカジェル プラス 300mL [指定医薬部外品]

 

私は会社の前の前の事務所の売店で販売していたゴージョージャパンのピュレルというアルコール除菌ジェルを愛用しています。 

ピュレル ゴージョー IHS-N 215ml [指定医薬部外品]

ピュレル ゴージョー IHS-N 215ml [指定医薬部外品]

 

 ただここ数年はなかなか販売しているところを見かけなくて手に入らず困ってました。しかし先日amazonを調べてみたらあるじゃないですか!上のトンボのzoom535をポチるタイミングでこちらも買いました。4個も。

f:id:R_I:20161124004551j:plain

これのいい点は、ハンディサイズのボトルでもポンプが付いてることなんです。2プッシュするとだいたい適量。そのまま手のひら、手の甲、指の間に擦り込んでいくと揮発してなくなりサラサラに。これで終わり。これからインフルエンザが猛威を振るう時期になりますので、お出かけから帰ってきた時などにこれで除菌してケアしたいと思います。

これら2つは当日の朝に注文し、昼に幕張にJAM Projectライブに行ってきて、夜帰ってきた時に家近くのコンビニでこれらを受け取って帰りました。amazonの当日受取便をコンビニ店舗で受け取れるサービスは本当に神だと思います。ちなみに今日も今使ってるマウスのホイールが破損して使用不可能になってしまったのでamazonでポチってます。明日の夜同じコンビニで受け取ってきます。