架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐあ…雨に雷に

気付いたら豪雨ですね。しかも雷まで。送別会行きたくないなあ。

松本で震度5強

長野北部の地震が徐々に南下しつつあるのか。このまま東海まで南下して東海大地震なんて…考えたくねぇな。

今日は部の送別会

ほんの一週間前まで自分が送り出される側に立つとは周りも含めて誰も思わなかった送別会。お陰でうちのグループの人間ほとんど今日は客先報告のために欠席です。グループとしての送別会を別で開いてくれるらしいです。 ホント、まだ精神的に立ち直れてないで…

サブローが放出されてしまった…巨人に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110629-00000033-dal-base これ、駄目だろ。てか、日ハムから高橋とったばかりじゃねぇか巨人。明らかにトレードの釣り合いとれてないし、ニッカン見てると打診したのロッテの方だと。 あんまりじゃないか?ファンが暴…

グランデュオ立川のビュッフェレストラン「はーべすと」

ここ、結構美味しい。野菜ばかりと思ったらそうでもないし。手頃な値段で90分。デザートもドリンクも充実してるし、割といいかも。

不貞寝。

馬原が岩なんとかから物理法則を無視した不自然なフェンス際サヨナラタイムリー打たれて負けて、不貞寝。 無いね、あれ。サブローの放出並にあり得ないわ。屋外球場でドームランが観れるとは(ホームランにはなってないけど)。

つい先日ファミマの冷し黒胡麻担々麺が美味しいと書いたばっかりだったのですが

ファミマのラインナップから消えてしまいました…orz本当に美味しかったのに。

暑い!

この暑さマジであかんて!死んでまう! …まだ6月なんだね。信じられへん。

飛べない鳥

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000019-yom-soci きっと見上げた空は青く ほらごらんよ僕らなんてちっぽけなもんさ 「飛べない鳥」ゆずの歌の中で一番好きです。

今日は家に帰ってきてから

延々と「図画工作」に励んでました。カッターで切ったり中にものを詰めたり。金曜にボンドで取り付けたはずのジッパーが外れるアクシデントもあったり。汗びっしょり。さっき風呂に入って汗流してきたけど、疲れたー。

スーツを注文しました

今まではわざわざ渋谷のマルイシティに行って注文してましたが、行く暇がないので近場の国分寺マルイの紳士服で注文。過去に何度もマルイで仕立ててもらっているのでデータがマルイに残っていて、ぶっちゃけ面倒いステップを回避できるのです。採寸とか。 で…

ライトパネルを買いました

CABIN ライトパネル CL-5300N LED出版社/メーカー: キャビン工業発売日: 2009/07/01メディア: Camera購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る何かというと、電源ONにするとこのパネルの下に埋め込まれているLEDが点灯して明るくなると言う…

スーツ注文したついでにラケルで飯でも

実は国分寺駅の駅ビルって入ったことなくて。マルイに行ったついでに飯も食おうと思ってレストラン街に行ってみると、ラケルがありまして。ラケルなら腹も「視覚的にも」満たせる(謎)と思って飛び込んでみました。何故ラケルに来ると満足するかはググって…

東京駅の八重洲北口入ってすぐの蕎麦屋「大江戸そば」のホルモンカレーライス

ココイチも牛もつカレーとかあったから、意外といけるかもと思って頼んでみた。 モツらしきものが硬かった。缶詰のモツ煮をそのまま載せたようなものだった。ちゃんとやればきっと美味しいだろうが、駅そば店にそれを求めたのが間違いだったか… 本当は冷とろ…

今日は取材で千葉に行く予定だったのですが…

起きたのが12:00。何着るかで折り合わず、立川駅に着いたら特快に乗り損ね、ようやく乗ったのがこの時間です。着くのが15:30頃ですか。写真撮れるかなあ… (汗)

アイコンチキンカリフォルニアコブ

タイトルをiPhoneで打ったら「カリフォルニア昆布」だって。 今回のアイコンチキンフェアの第二弾のカリフォルニアコブです。コブサラダドレッシングは好きなので楽しみ。 箱のデザイン的には前回のと共通ですね。 開けるとこんな感じ。あれっ包紙入ってない…

サッカー日本代表、アルゼンチンを3−1で撃破!…U-17の話だけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000042-jij-spo さっきこれの映像見たけど、ぶっちゃけ実力差を感じた試合でした。言うなればJ1チーム(日本)がJ2中位チーム(アルゼンチン)と戦っているようなモノ。アルゼンチンのこの世代が特別弱いだけ…

歯が痛い

やばい、飯を食ってる時に激痛が走った。歯がグラグラしてら。

勝間和代、大型バイクで事故る

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110625-OHT1T00031.htm おめー都内の移動はロードバイクじゃなかったのかよ。当時自転車ブームだったから安易に乗っかっただけか。やっぱり。

本日発売のエイ出版社の「ミニベロフリーク」を見てきた。これにも私写ってますが…。

6Pに渡ってMINIVELO LOVERS FESTAを取り上げてくれてると聞いて見てきました。…でっかい写真一枚私写り込んでるじゃん(笑)。ボケボケだけど確実に私だと分かる。しかしこの姿で写って欲しくなかったなあ…。全く同じ写真が同社の「自転車生活」にも載ってま…

今日からマックの炭酸が100円!

マックはWi-Fiが繋がるのでiPhone一つ持って入ると暇潰しに良いんですよね。しかも涼しいし。同じこと考えてる人たくさんいて何か座れなくなりそう。

健康診断受けた

腹囲は大きくなったのに体重が微減、てオイ!w 今気づきましたが、採血時に貼った絆創膏がまだ腕に貼られてた(汗)

転機になりそうな変化が

7月から私の一日が色々と大きく変わることになります。変わることだけ判っているけど、どうなるのかはまださっぱりわからない。

今月号の雑誌サイクルスポーツに私の写真が載ってます

今月号(7月号)のサイスポの、先日催されたMINI VELO LOVERS FESTA 2011の特集記事に私の写真が掲載されてます。他の人を写した写真に紛れて載っているとかじゃなくて私の一枚写真。まあ扱い小さいですけどね。 ちなみにこの号の他のページに、私と同じ自…

アルティメットイヤーズのiPhoneリモコン付き密閉式イヤホンを購入

遂に買ってしまったUltimate Earsのイヤホン、しかもiPhoneリモコン付き。割と音質もいい感じですが、展示品で聞いた時の方がよく聞こえたのはなぜだろう。

ケンタのローストチキンサンド

チキン好きとしては楽しみにしてたのですよ。 まあまずはオリジナルチキンと新しいボンレスを味見。新しいボンレスってオリジナルと同じ作り方なんですね。「ナゲットのでっかいの」から脱却できて良かった。 で。 …。いつからケンタはこんなしょぼいサンド…

ソフトバンクの施設から重油流出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000013-rbb-sci 何やってんだよ孫さん。ホークスのお膝元で。 因みに、場所が福岡市東区って言うので何処だろうと思って見てみたら、原田一丁目だって。大学時代5年間住んでた家の近くじゃんw

朝のタリーズエスプレッソ缶コーヒー他二つ

駅のホームで電車を待つ間にタリーズエスプレッソ缶コーヒーを飲んでいる。もっと軽いのにしておけば良かった…朝からエスプレッソは重い。そりゃそうだ。 気付いたら立川駅北口の改札に向かうエスカレーターが動いてた。震災以来初めて見た。まあ久し振りに…

最近の石谷さんのコンビニ飯マイブーム

ファミマの冷し黒胡麻担々麺。 これ、凄く美味くないですか?黒胡麻スープのコクと旨味、ザーサイのみじん切りがアクセントになっていて、私的にはとても美味しく感じました。 ここんところセブンイレブンの弁当や麺類の劣化が激しくがっかりしてましたが最…

クソ暑い

明日から上着なし+半袖シャツにしよう。汗が止まらなくて堪らん。