2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧
4月に書いたりリライトした記事に対する思いや反響をまとめました。新しい文化が流入し、microSDXCの値段も暴落する激動の今、変化をポジティブに捉えて自分なりに楽しむ方法を考えた方が楽しいなと、明日から令和に変わる今日、思いました。
4/26、アンカージャパンは、期待の高かったPowerCore Fusion10000の日本での展開中止を明らかにしました。先日の僕のFusion5000での懸念が現実になったかも知れません。展開中止の理由を考察してみます。
グランツリー武蔵小杉に今日4/22オープンした「灯by台湾甜品研究所」で大鶏排飯とミニ麺線を頂きました。しっかり大陸系のスパイスの効いた、本格的で美味しい料理が堪能できるお店でした。
僕が所有するHUAWEIのスマホ(P10 plus)のバッテリーが膨張してしまったので銀座のカスタマーサービスセンターに駆け込んだら、コーヒーとチョコとバッテリー交換と画面保護フィルムを頂き、1円も請求されず。顧客の囲い込みが上手いなと実感。
2024年4月は立川の蒙古タンメン中本で食べられる激旨カラシビ系限定メニュー、胡麻極辛を食べてきました。胡麻たっぷりのスープは北極ベースなのに辛味が抑えられ旨味が強く、花椒が効いて美味!
武蔵小杉が仕事場の僕、石谷玲が、仕事終わりにたまたま入った「中国料理一番」さんで出会ったトマトチーズ担々麺。担々麺の旨味とトマト・チーズの旨味の相乗作用が素晴らしく、麺を啜り終えて残ったスープを半ライスに掛けると絶品でした。
コクヨのハコビズを購入。小物が程よく収納できカバンにも収まりの良いサイズ。ポーチの中身が一望できますしポケットが多く仕分けができ、狭いテーブルスペースを有効活用できます。必要な時にすぐに目に入り、そしてすぐに手に取れるのは快適です。
昨日、折りたたみ自転車ブロンプトンで立川から神奈川県座間市の北京料理双龍まで37km程度走ってきました。その時に自転車について、ブロンプトンについて色々と考えたことがありましたので綴ってみます。
2月に買ったANKERのPowerCore Fusion5000を3月いっぱいで携行品から外しました。その理由は、「容量足りない」「モバイルバッテリーとUSB充電器が同時に必要になることはない」「USB充電器刺しっ放しにすることがない」でした。