架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戦力外通告

http://www.softbankhawks.co.jp/info/press/2007/1027.html 伊奈と大野、稲嶺に戦力外通告されたようです。伊奈って今年入団の新戦力ですよ。たった一年でクビとは、しかも高校生ドラフトで。びっくりです。二度も肩を手術したようで、プロとして戦力にでき…

劇場版CLANNAD二度目

今日からレイトショー上映で安くなるんでまた観に行ってきました@池袋シネマサンシャイン。上映開始から1ヶ月半経ってるのにまだまだ人多いね。 友人と一緒に行ったんですが、序盤後ろのシートの馬鹿が五月蠅くて仕方なかったです。春原の演出一つ一つに反…

マイ・ナンバーHAWKS

http://www.softbankhawks.co.jp/mynumber/index.html えーと、何か凄い中途半端な企画で非常にアレなんですが。 準プロコレユニってのもちょっとなあ…プロコレユニじゃないからNPBマークも付いてないし、生地も違う。プロコレユニを2着持っている私も、そ…

まだメグメルが頭から離れない

やっぱり劇場版CLANNAD観るべきじゃなかったかね。こうなることは分かってたんだけどな。

ノイズキャンセリングヘッドホン買ってみた

SHUREのイヤホンが壊れてしまいました…ので新しいイヤホンを買おうと思ってヨドバシ新宿へ。そこで見かけたノイズキャンセリングヘッドホンのコーナー。一番良さげに見えたこのイヤホンをポイントで購入しました。 http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/pro…

F-1グランプリ今年のワールドチャンピオンはキミ・ライコネン

うわ、何この劇的な逆転劇。 年間ドライバーズポイント 1位 キミ・ライコネン 110ポイント 2位 フェルナンド・アロンソ 109ポイント 2位 ルイス・ハミルトン 109ポイント シンジラレナーイ。

劇場版CLANNAD今更ですが観てきました。

泣きました。 泣きました。 渚の「あの坂を登ればみんなが待っているんです」のシーンと春原の「何もしてやれない」のシーンで。 観た後こうなるから泣きゲー鬱ゲーは嫌いだ。

すき家のメガ牛丼

食べてきました。御飯と肉のバランスが悪くてしょんぼり。確かに御飯は大盛と同等で肉は並盛の3倍じゃアンバランスだわな。人それぞれだと思うけど、私はすき家には「肉」を食べに行ってるのではなくて「牛丼」を食べに行ってるわけで、その観点からは私は…

仕事終わってからスタジアム廻り

宮城球場(旧:フルキャストスタジアム宮城)とユアテックスタジアム仙台(旧:仙台スタジアム)に行ってきました。両方ともなかなか良いスタジアムですね。驚きました。

仙台出張来ました。

今日から木曜日まで仙台でお仕事です。約1ヶ月続いたイベント行脚も今回で終わり。まあ大阪福岡(東京)そして仙台に来られたので、田町と大井町と甲府と事務所しか仕事での行動範囲がない私としては凄く新鮮でした。 明日朝から仕事なので今日午後から移動…

blog通算100日突破

これは現blogになってから100日突破で、本当は前blogから合わせてもう2年ちょい程度行ってるんですが、それはともかくここを御覧の皆さん本当に有り難う御座います。これからも地味に頑張っていきますので宜しくです。

初音ミクamazonで買った

使用感は昔作曲で使ってたSinger Song Writer辺りのDTMソフトと変わらないですね。安心しました。ただ「声」なんでエフェクトをどう使うかで聞こえが全く変わりますね。ここが味噌なのでしょう。時間掛けて弄って慣れるしかないでしょう。個人的には音を伸ば…

休日出勤してました。

まだ一つ終わってない仕事があるんですが、どうしたものか。

ホークス今シーズン終了

びっくりするほど今シーズンを象徴する試合になってしまいました。今年はこんなモンですわ。来年はどうなる事やら。 色んなところで今シーズンの総括を書いたのでここではこれだけにしておきますが、どうしても一言だけ。怪我人が多かったからとかアンラッキ…

何かもう疲れた

ここ数日仕事に忙殺され疲れました。外で打合せばかりの仕事は正直キツイです。デスクワークの方がナンボかマシ。 昨日:AM事務所で仕事→11:00事務所発→12:30客先着→12:45客先キーマンと一緒に「お客さんのお客さん」の本店へ→13:00作業開始→14:30作業終了、…

ソフトバンク、CS第二戦勝利。一矢報いる

松中とブキャナンに一発。今度は同点のシーン、負けてるシーンでも打ってくれよ。 兎に角、明日負ければもう終わり。何とか死力を尽くして頑張ってほしいものです。私が通常時書くような技術論はもうこの期に及んでは通用しない。

この前の甲府×千葉戦(小瀬)

JSPORTSで試合の放送をやっていたので観た。レイナウドの脅威的なキープ力と新居の嗅覚、そして青木のがむしゃらに飛び込む姿に改めて感動。ゴール前に雪崩れ込むと何かが起きる。そんな危険な香りを醸し出させる、今のジェフには無くてはならない選手として…

久しく会ってなかった人

久しく会ってなかった人からメールが来ました。内容は、「会社辞めます」。知ってる(付き合いのあった)同期がまた一人辞めていきます。それにしても、「この人」と「あの人」に繋がりがあったなんて思わなかったと言うことが最近多すぎる。未だに謎だ。こ…

今日東京に帰ってきました

明日からまた仕事だがね。 結局楽しみだったことが幾つかできなくなってしまったけど、まあいいか。

半分の月がのぼる空

これ見る度に「超肉さん当時から飛び抜けて絵が上手かったモンなあ」と思い出します。同じlainのイラスト描いてたとは思えない私との絶望的な落差(笑)その後プロになったと聞いて電撃(文庫)の挿絵を見て、そして今やアニメになってしまうとは。 PDPL…(…

合宿のことについても書いてみようか

うちのサークルの合宿はOBの方の別荘を借りてやる訳なんですが、うちらが学生だったころは金曜の朝から準備、夜から開始、そして日曜日の昼に解散という流れがありました。最近はハッピーマンデー法の影響で必ず月曜も休みになったからか、一日増えて月曜ま…

篠栗に行ってきます。

大学のサークルの合宿に顔を出してきます。電波が届かない陸の孤島ですので仕事のメール等送られても無駄です。電波が届く場所でも無視しますが。 帰る日とかまだ未定。

百道浜。

仕事終わって百道浜の砂浜に営業と二人たたずみ陽が沈む。何て光景だ。 しかし大濠公園と言いここと言い(愛宕浜と言い)、自然と都会の調和した福岡の街が俺は好きだ。東京には心休まる場所が乏しい。

BBH3のXデーは10/24が濃厚

取り敢えず最初はカードを貯めるのが仕事だな。掘るか(をい)。

先週の大阪出張に引き続き今週は福岡

最近飛行機に乗る機会が凄く増えた気がする。お陰でマイル貯まりまくってますが…。 明後日までの3日間福岡に滞在します…というのは建前で(仕事は明日明後日の二日間)、金曜日有給取って更に土日月の3連休と繋げてビッグ休暇を福岡で!という罰当たりなこ…

mixiデザイン変更

レイアウトも文字も見にくい。Ad[es]だとスタイル崩れまくり。ちょっとがっかり。