架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

マイ・ナンバーHAWKS

SPONSORED LINK

http://www.softbankhawks.co.jp/mynumber/index.html
えーと、何か凄い中途半端な企画で非常にアレなんですが。
準プロコレユニってのもちょっとなあ…プロコレユニじゃないからNPBマークも付いてないし、生地も違う。プロコレユニを2着持っている私も、それほど欲しいと思えないです。名前を掲出して優越感に浸るぐらいしかメリットが無いような気がします。ま、2年間のナンバー占有権を25,000円で買うと考えるとそれほど悪い買い物でもない気はしますが、せめてグッズは充実させて欲しいところです。あと育成枠の番号以外の3桁も開放して欲しいところ。4桁だけは余りにも味気ない。それができないならせめて「0001」〜「0999」でやってくれないかなあ。あの番号帯じゃ生年とか今の西暦とかぐらいしか使えない。
 
http://www.sagan-kizuna.com/
同じ九州のサガン鳥栖で数年前からこんなプロジェクトをやってます。2,100円でドッグタグを買えばそのシリアルナンバーがHPに掲出されるという仕組み。上記のマイ・ナンバーHAWKSと似たシステムなんですが、普段着にも合わせられるドッグタグにシリアルが刻印されていること、価格が一桁も安いこと(更新料も僅か1,000円)などを考えても割と参加しやすいプロジェクトだと思います。残念ながら私はサガン鳥栖のサポではないのでこれには参加してませんが、贔屓のチーム(ジェフとかか)がこれをやってたら間違いなく参加してます。
 
マイ・ナンバーHAWKSについてはもうちょっと参加しやすい方法を考えて欲しいなと思います。