架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッグが届きました。

写真撮ってない(汗 買ったのはアメリバッグのエコテックと言うモデルのMサイズ。一番大きいのがこのMサイズでした。 感想としてはポケットが多い。ここまで多いとどう使おうか頭を悩ます。良いことです。重く感じないベクトルの分散がどうとか言うのは、身体…

先日オンラインショップで注文したカバンが来ているらしい

これ、代引きなんですよ。なので引き取りの時にお金下ろして帰ろうと思ってるんですね。で、なんですけど。 この業者、注文した時の自動返送メール以降、一度も連絡寄越してません。 「何日頃発送予定だよ?」というメールも「今日発送するよ?」というメー…

Windows8も出たことだし、そろそろtypePにWin7入れようか

別に待ってたわけじゃなくて、入れよう入れようと思いながらすっかり忘れてしまってただけなんですが。 うちのモバイル機typePは、iPhoneやiPadを買った今でも、外での原稿書きなどで結構活躍してくれています。しかし、これ、モバイル機なのにOSがVISTAなん…

劇場アニメ『AURA〜魔竜院光牙最後の闘い〜』映画化記念!!TVアニメ『人類は衰退しました』全12話一挙上映会

http://www.maql.co.jp/special/jintai/news/2012091902.html 一度見ている作品を改めて見直すと言うのは初めてだったし、オールナイトと言うことで実はかなり不安のあるイベントでしたが、終わってみれば良いイベントだったなあと。 まず、ゲストの監督岸誠…

「人類は衰退しました」はっぴーはろうぃん!「しあわせのしろいこな」配給会!!

つっ通報だぁ〜!(笑) 本編を観た方なら分かると思いますが、「しあわせのしろいこな」の正体は角砂糖です。妖精さんの大好物なのです。そのしあわせのしろいこなの配給会が秋葉原で催されました。 まさかこんなに人類は衰退しましたのイベントを待ってる…

立川秋の楽市でとある魔術の禁書目録スタンプラリー開催

毎年春と秋に開催されている、立川の楽市というお祭り。前回の春の楽市の時も禁書目録イベントがありましたが、今年も来ました。 これ見る限り、スタートゴール含めて5カ所回るだけみたいです。そして参加賞は2013年カレンダー。今日は時間がなかったので台…

ネットでバッグを注文

輸入業者のネットショッピングサイトで注文。楽天とかで扱ってくれれば良いんだけど、ちょっとメジャーなラインナップじゃないモノを買おうとしたせいで、この形になりました。自動返信メール以外返ってこなくて不安。注文届いてるんだろうか…。 頼んだのは…

よくやったホークス!ありがとう王会長!ようこそ東浜巨!

もうね、言うこと無しですよ。初志貫徹して元沖縄尚学である亜細亜大学東浜を指名、そして王会長のゴッドハンド!東浜も「地元球団で、一番好きな球団」と言ってくれました。嬉しくて涙が出る。このためだけに残業してネットにかじり付いて指名の動向を見守…

タイムサービス3パックで1050円

加熱用かき550円 めばちまぐろ668円(768円の100円引き) ぶり590円 しめて1808円が1050円になりました。 取り敢えず野菜とかきで何か作ろう。

マルタイの屋台ラーメン

福岡地場の即席麺メーカーであり棒ラーメンでもお馴染み、味のマルタイ。この屋台ラーメンが私は日本で一番美味しい豚骨の袋めんだと思ってます。先日久しぶりにスーパーで見かけたので買ってきまして、今日食べました。細い麺、即席なのにコクと深みのある…

木崎湖の北ヤマト園で買った手作りジャムりんご

木崎湖輪行旅行も含めて後日空いてる日のブログ書きます。 スタンプラリー協賛店の北ヤマト園で買った手作りジャムりんごが凄く美味い。蜂蜜の甘さとりんごのシャリシャリした果肉感が絶品。ブルーベリーもルバーブもあんずもプルーンもいいけど、りんごジャ…

サーマレストの40th Anniversary Edition

ページが変更になりました。 FAST&LIGHT® SERIESファスト&ライトシリーズ。プロライトの辺り。この手のマットの最大手サーマレストの記念モデル。何と言ったって厚さが5cm!プロライトのプラスだって3.8cm、私が使ってるプロモンテのマットは2.5cm。どんだけ…

ブロンプトンで木崎湖輪行キャンプツーリング!2日目

この日は自転車少なめだったけど、念願の小熊山にも登れたのでOK。車でだけどね。 二日間有り難うございました。

ブロンプトンで木崎湖輪行キャンプツーリング!1日目

詳細は冬コミ予定の同人誌にて。木崎湖畔テント泊ってやみつきになるよ!

キャンプ前日ですが、会社を体調不調で休んでしまいました。

何かね、胸のちょい裏、背中のところが痛い。何か筋を違えたような感じ。でも整形外科に行ったんですが電気(マイクロ波)当てて温めて飲み薬と湿布貰うだけでした。うーん、やっぱり整体とか整骨院とかじゃないとダメだったかしら。明日が不安。

今週末のキャンプ、何着ようかなあ

今日の朝の電車内での「一人会議」の議題はこれでした。 前回2年前の木崎湖キャンプでは、アタックジャージにレーパン、レッグウォーマーで大町市内を回り、くっそ寒い思いをしました。今回はもっと暖かい恰好をしないといけないなと思っていて、それで何を…

たまには違う車輌に乗ってみるのも良いか

朝、ちょっと、10分くらい家を出るのが遅くなってしまって。私が乗る電車は、始発駅なのでホームに着いてから発車まで15分くらい時間がありまして。つまりは同じ電車には乗れたのですが、いつも乗っている場所(私は毎朝全く同じ場所に座ってます。そのため…

ロッテリアスーパーチーズデー&一風堂替え玉無料

ロッテリアの方は偉く混んでるらしく、早々に断念(と言うかどの店舗もあっさり販売終了だったらしい)。一風堂ならと思って品川駅内にあるお店行ったら、ここは一風堂プロデュース店であって一風堂ではないからサービスやってないよとのこと。うーん、残念。…

イヤッタァーーーー!!!ホークス、ファイナルステージ進出!

しかし最終回いきなりオーティズにHR打たれるかい。本当にしんどかったよ。本当に勝ったんだなあ。 もう居ても立っても居られなくなって、セブンイレブンでビール買って一人祝勝会開始。 ファイナルも勝って日本シリーズ進出したいですね。

武田はダメだったか…

これでクライマックスは1−1のイーブン。明日の結果で西武が進出するかホークスが進出するかが決まります。西武は信頼できる先発を使い果たしたような気もしますが、やっぱり西武キラーの野上が出てくるのかなあと思ったら、明日は石井一久ですか。早めに代…

朝からチケットぴあに並んで2週後の「人類は衰退しました全12話一挙上映会」のチケットゲット!

早朝、立川駅南口アレアレアのチケットぴあステーションに行ってみたら、先客が二人。一番じゃなかったか…。数時間待ってようやくチケット発券。 オールナイト上映て実は初めてで。しかも一度通しで見ているアニメ作品なので飽きずに見られるだろうかちょっ…

明日朝早いので

もう寝ます。

秋葉原と神田で幾つかモノを買ってきた

・Pchイヤホン ピーチャンイヤホンと言います。放送関係や警察・SP関係の無線イヤーモニタとして使われているプロユースのイヤホンです。アマチュア無線用のイヤホンとして使用するために秋葉原で購入してきました。とりあえず暫く使ってみてから評価しよ…

久しぶりに前の職場に行ったので、職場近くの海鮮丼を食べに行く

相変わらず旨いなここ。これで690円は安すぎる。

来週末10/20-21は木崎湖に行きます。

テント泊予定。なので荷物持って行きます。RFA5ではなくブロンプトン持って行きます。あ、この期間なんかイベントでテント泊ダメとか無いよね?明日辺りとっちーさんに聞いてみようかな。

昨日夜のUSTREAMの藤村D嬉野Dのトークイベント「腹を割って話そう」

新作グッズと日本の町工場は素晴らしいと言うことを延々と2時間。別に藤やんが酔っぱらう訳でもなし、時間を延長する訳でもなし、予告にあったtwitterからの質問に答える訳でもなし。今日になって分かったことだけど、ミスターが飛び入りしようと藤やんの携…

ザクとうふデザート仕様と鍋用!ズゴックとうふ

相模屋、儲かってるんだねえザク豆腐で。しかし男前豆腐以降、ブランド豆腐って本当増えたね。

某所で食べた辛つけ麺が…

…喰うんじゃなかったorz

TOT、キクミミさんゴール!

キクミミさんが今日の夜日本橋に帰ってきました!往復で1000km以上の超ロングライド、お疲れ様でした!何事もなくて本当に良かったです。

一日中寝てた

昨日の疲れもあって一日中寝てました。自転車で何処か行こうとも思ったのですが、出雲駅伝と小久保の引退試合で、出るタイミングを逸してしまいました。 小久保の引退試合と西のノーヒットノーランについては何も語りません。