架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

先日、ノートパソコンを新しく買いました。

SPONSORED LINK

3年間使ってきたVAIO Pro11がしょっちゅうブルースクリーンになり、再起動に失敗するようになってしまいました。3年といえばsonyの保証がなくなるタイミング。うちにはデスクトップ機はなく全ての活動をVAIOで賄ってきてました。そのPCが駄目になるというのは死活問題。

と言うわけで、新しいノートパソコンを買いました。

f:id:R_I:20161106172111j:plain

今回買ったのは、DellのXPS13。画面が13インチレベルで広くて。本体はVAIO Pro11よりもちょっとだけ大きいくらい。

詳細は時間があれば後日ブログにしたいと思いますが、なかなか快適です。オーディオもVAIO Pro11より格段に良くて、YouTube観るのが楽しくなりました。ちなみに、

f:id:R_I:20161106172132j:plain

XPS13の天面はMacbookのような美しいシルバーなのですが、もう既にこんな状態になってます(笑)。

 

あと、これが一番大事なこと。ノートパソコンが調達できたので、冬コミの原稿を作成開始しましたことをここに報告いたします。

 

以上、取り急ぎの報告でした。