架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

神田駅〜上野〜秋葉原〜東京駅ポタリング

SPONSORED LINK

取り敢えずブロンプトンに乗りたいなあと言う願望だけでブロンプトン持って神田駅に降り立ってました。

そのまま上野方面へ何の目的もなくスタート。秋葉原にさしかかってきた時に、ふとそう言えば大学時代の友人は今回(のコミケでは)いつ東京に来るんだろうと思って電話してみると、もう到着していると。しかも宿は上野。ちょうどいいやと思って夕飯に誘ったのですが色々用事があって無理そう。仕方ないので御徒町まで移動して一人寂しく一風堂
 

からか麺。ちょっと高めだけどご飯がおかわり自由でしかも辛子味噌の混ぜご飯。これは結構旨かった。そのままでも旨かったし、ラー油もやし乗せてラーメンのスープを掛けてリゾット風にするとこれまた美味。このメニュー、実はコストパフォーマンス高いかも。
 
その後アメ横に行くと年の暮れなので人でいっぱい。ブロンプトンも押して歩きました。そういえば、

取材が来てました。マイクには「得もり」と書かれていたのでCXのとくダネだと思います。
相変わらず閉店間際なのででっかい大トロの固まりを1,000円で叩き売ってましたが今回は買ってません。前回処分するの本当に疲れましたから。
 
帰り道秋葉原に寄ってみると見覚えのあるこれが店頭に並んでました。

このA-BIKE、本物?
 
秋葉原ヨドバシで携帯を物色して、さて帰るかと外に出てみると雨。しかもどんどん雨脚が強まる有様。そんなの聞いてないよ。慌てて東京駅まで猛ダッシュ。中央線に乗って最寄り駅まで行ってみるとあっさり雨は止んでました。
 
Dst 19.15km
Odo 236.3km(+2,100km)
 
気付いたら20km近く走ってたんですね。