架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

べじぽた。秋葉らーめん松風

SPONSORED LINK

ラーメン界で昨年辺りから話題になっている新勢力に「ベジポタ」と言うものがありまして。ところがまだ一度も食べたこと無かったんですね。で、今日仕事終わりに秋葉原寄った時に、行こうと思ってた定食屋が休みで、どうしようと思った時にここが見えてきました。秋葉らーめん松風。ここがベジポタを出していることは知ってました。いい機会だなと思ったので入店。何がいいかなあと思いつつ、野菜が乗って美味しそうに見えた「松風パンチラーメン」を注文。


見かけは二郎系、カエシの醤油が強いのも二郎なんですが明らかに異質な味が。どう形容していいのかわからないのですが、優しい味と思ってましたが全然違って舌に絡みつく様な濃厚な味。でも後に残るのは旨味だけ。食感は野菜ジュースのような、ゼリー飲料を揉みほぐした様な。繊維質の固形物がこのドロドロ感を生んでます。私的には悪くはないです。でも嫌がる人もいそうな感じ。麺は超ゴワゴワの角ばった麺。うどんを固めに茹でたような感じ。めっちゃスープが跳ねますw
 
まだまだラーメンのスープのネタも尽きたわけじゃないんですね。次はどんなラーメンが登場するんだろう。