架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2011-07-28から1日間の記事一覧

2011シーズンジェフ千葉オーセンティックユニフォーム到着

やっと来ましたレプリカではない選手仕様オーセンティックユニ。 生地にエンブレムの秋田犬が織り込まれたユニは本当久しぶり。崔龍洙や大柴が居た頃の2ndユニ以来?

ガキ使いのおばちゃん(3号)も亡くなってしまった

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110728-00000078-sph-ent いや、何かここ数週間訃報が続くなあと思ってるけど、小松左京先生の次はおばちゃんとは…。ご冥福をお祈りします。今日はこの二人の他にも訃報があるけど、知らない人なので自粛します。

小松左京先生まで亡くなってしまった…

小松左京先生亡くなっちゃったよ、筒井先生。SF者としては本当にショックだわ。 どこかの局で追悼企画で「日本以外全部沈没」やってください。村野武範が首相なんですけど、似すぎでしょ今の総理に。 あれ?違ったっけ、筒井先生。

研修の最後で絵を描かされた

理想の上司の絵を描け、というワーク。なるほど、コミュニケーション研修というより心理学研修だねまさしく。 ちょっとだけ元同人作家ぽい絵を描きました。そりゃあ絵を描けと言われれば描かなきゃいけないでしょ。でもアタリ付けて背広着せてちょっと構図を…

今日も一日研修

おとといの集合型研修の続きが今日あります。また疲れて眠くなりそう。退屈という意味じゃなくて。

まよチキ

個人的にはアイマスよりも期待している喜多村英梨アニメ(違う?)。電波女よりもライトノベルらしい内容と出来で個人的には好きです。あと上から目線的な言い方で申し訳ないけど花澤香奈がちょっとだけ頑張ってるかな。今までの役とはちょっとだけ違った役…