架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

城島よ何処に行く

SPONSORED LINK

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051027-00000048-kyodo_sp-spo.html
本音を言うと、今年ソフトバンクが優勝できなかった最も大きな原因の一つが城島の怪我であることは否めないわけで、個人としては結果を残したもののチームの結果を生まなかった今期の城島。その責任を一番感じているはずの城島。何をそんなに悩んでいる?そんなもやもやした気持ちで大リーグに行きますか?ソフトバンクを見捨てますか?
王監督は野球人として城島のようなスター捕手が大リーグに挑戦することは日本球界にとってプラスになるという意識があるので、敢えてソフトバンク監督として引き留めをしないのだと思います。もちろん的場が成長したとは言え、城島が抜けたソフトバンクの戦力は大幅にダウンすることでしょう。王監督は絶対に城島を手放したくないはずです。城島以上に辛い王監督なのです。
 
であれば、そのことが理解できていれば、城島は迷うことはないはずです。