架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ロードバイクの練習に走ってきました&ドライバーのマナーが酷い新青梅街道

SPONSORED LINK

最初は石神井公園往復しようかなと思ったんですが、途中で休憩で入ったマックでまったりしすぎて走る気がちょっと失せてしまったのも事実で。で結局コースを変えて帰ってきました。

 
Tm 1:03'22
Dst 19.78km
Av 18.7km/h
Mx 33.2km/h
Odo 68.8km
 
感想としてはもうこれしかない。新青梅街道が酷く通りづらい。というか、片側二車線なので青梅街道よりも走りやすいというwikiがあったので信用してたのですが、片側二車線なのに接触スレスレで走っていく車が多くて最悪でした。正直、ドライバーのマナーが「糞」悪い。東村山市域〜東大和市域が特に酷いです。あと同じく新青梅街道ですが、路面の舗装が荒れまくってて、それもまた走りづらくて嫌。奈良橋庚申塚の交差点で青梅街道・立川通りに入った後の路面の綺麗さ、振動の少なさに思わず感動してしまいました。他のブログとかを見ると、新青梅街道では歩道を走った方がいい区間もあるみたいです。
 
新青梅街道は歩道走ります。あんなところ車道走ったらどんな巧いレーサーでもいつか事故るわ。