架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

コンビニで買ってきた縦型カップの「味のマルタイ長崎ちゃんぽん」とみやざき物産館で買ってきた「宮崎辛麺」

SPONSORED LINK


左が長崎ちゃんぽん、右が宮崎辛麺です。
味のマルタイの長崎ちゃんぽんのカップ麺と言えば九州では極めてポピュラーなフード。これが並んでないスーパーなんか無いと思うくらいにどこでも見かけます。しかもスープが美味いし具も豪華。麺は太めのもっちり麺で食べ応えがあります。それが形は変われども東京で食すことができるとは。食べて見ましたが味は全然変わりませんでしたし、継続して仕入れて欲しいなあと私は思うわけです。
 
宮崎辛麺は私も初めて食べましたが、麺はうまかっちゃんのようなちょっと細めの麺、スープはすっきりした味に割と強めの辛さ。辛ラーメンよりも洗練している印象を受けました。これは何か野菜を炒めて上に載せたらもっと美味しくなるかも。
 
九州のフードがもっと東京にやってきたら幸せだなあ。