架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ちばぎんカップ

SPONSORED LINK

JR蘇我駅停車中の京葉線快速東京行き車中にて更新中。そろそろ出るっぽい。
 
開場の11時に間に合わせるつもりで出ようと思ったのに、思いっきり寝坊したせいで着いたのは試合開始30分前。しかもファンクラブ更新手続きをやってたら試合開始直前に。慌てて席に着きました。
  
結果は2-0でジェフ千葉の勝ち。前半は審判のミスジャッジと異常なまでのレイソルMF陣のプレスであまり良いところがなかったジェフでしたが、後半になって急激にレイソルの運動量が落ちてきたところで千葉の本領が発揮されたという感じでした。特に審判のジャッジは酷すぎた。自分からDF斉藤大輔に突進してぶつかっていったレイソルFW北嶋の転倒に対して笛を吹いた(ゴールど真ん前からのレイソルボールの直接FK。ちなみにこの時は0-0のノースコアだった)のはあまりにも無能すぎ。勝ったから良いものを、負けてたらとんでもないことになりそうな。
 
MVPは1得点1アシストの坂本將貴。特に2点目のハースに繋がるボールのキープとパスは秀逸。あの練習かなりやってるんだろうなあ。