架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

今やってる安住アナとたけしのTBSの番組で

SPONSORED LINK

事業仕分けの問題でたけしが量子コンピュータ開発のことまで言及していることに驚き。「科学技術は利益だけの為に開発している訳じゃない、金を生まないからと言って事業廃止するのはおかしい」というレベルであれば誰でも発言できるんでしょうけど、スパコン開発の事業中止に関して次世代スパコンの方式として量子コンピュータの概念などをスラスラと語れる人ってのは珍しいなあと感じました。「コマネチ大学」でもマス北野には驚かされますが、基本的にこの人こういうの好きなんだろうなあ。
 
そういやコマネチ大学、全然終わりませんね。最初にこれ見た時半年の命だなと思ったのに。