架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

新アメスピ緑を吸ってみる

SPONSORED LINK

上記のために夕方にはフリーになってしまった私。仕方ないので会社帰りにアメスピ緑が買えるお店が立川駅界隈にないかを調べてました。結果、二軒のタバコ屋でアメスピ緑を発見。両方ともちょっとだけ駅から歩きますが、まあ仕方ない。コンビニではなくタバコ屋をチェックするのは意味があって、アメスピは度々キャンペーンでおまけを付けてくれるんですが、特定のコンビニチェーンだけのキャンペーンや非コンビニを対象にしたキャンペーンをやったりするのです。だからタバコ屋であることは重要。実は今日買った新アメスピもタバコ屋限定のキャンペーンの対象なのです。

これがキャンペーンのパッケージ。今回はラバーライターがついてます。

ライターは手頃な大きさで表面がラバーなので触り心地もよく、ライターとしても出来が良いように思います。
 
さて、パッケージを旧アメスピ緑と比べてみます。

左が旧アメスピ緑、右が新アメスピ緑。微妙に文言と文章量が違っています。

逆に裏側は新アメスピ緑の方が文章簡略されています。

あ、よく見たらオフィシャルサイトのアドレスが変わってますね。上が旧アメスピ緑、下が新アメスピ緑。ちなみにこの写真だけ色味が違ってますけど、カメラのせいです。

メンソールの添加方法が変わってしまったのでフィルター部の図解が変更になってます。あと前にも書きましたが「●高品質葉たばこのみ使用」が新アメスピ緑では消え去ってしまいました。と言うことは…(苦笑)。本当に残念です。
 
で、肝心の吸い心地なんですが、新アメスピ緑の方がスカスカでぎっしり詰まってます感が薄い。メンソールが効きすぎている。煙草としての味わいも悪くなっている気がします。前のアメスピ緑の方が良かったな。
 
まだ旧アメスピを売っている会社の売店で暫くは買うかなあ。それじゃ今日駅周辺を探し回った意味が無い(笑)。