架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

来週土曜日の鷲宮&幸手ストラップ同時販売に臨み、作戦の下見を兼ねて2ヶ月半ぶりに鷲宮、幸手へ

SPONSORED LINK

らき☆すたでの町おこしと言えば埼玉県鷲宮町幸手市。この2自治体が来週、久しぶりにストラップを販売します。しかも10:00両自治体同時に販売開始とあって、既にどこに行くか作戦を立てている人も居ることでしょう。私は幸手のストラップは昨年の第一発目の販売で既にコンプリート、鷲宮の方も4キャラ以外は全員集めているので、当日買いに走るのは鷲宮の買い逃し4キャラ(みゆき、ゆたか、みなみ、みさお)と幸手の追加7キャラ(そうじろう、ゆい、ななこ、みさお、あやの、パティ、みなみ)だけです。幸手は前回かなり沢山の数を販売してくれたので後回しにして、今回はまず鷲宮の買い逃しをゲットし、その後ブロンプトン幸手に移動し、全キャラ揃える方向で行きたいと思います。少しでも幸手に移動するタイムロスを減らしたいので、鷲宮神社前のメインの通りは捨て、東鷲宮駅周辺で条件をクリアする皮算用。もし駄目であればその時に町内、なるべく中心から離れたところにブロンプトンで突撃します。
 
というわけで今日はその下見。

2ヶ月半ぶりにJR東鷲宮駅に降り立ちました。コロが使えないのでここまでの輪行しんどかったです。

こんな所にカートリッジ式インフレーターを装着しています。インフレーターホルダーをドリンクホルダーの取り付けねじで一緒に止めてあります。

サドルバッグはこんな感じ。意外と違和感無いように感じます。
 
鷲宮ダイエーとあと外の1店舗に行く予定です。念入りに駅からのルートや接続ルートを確認。そのダイエー鷲宮店でこんな自動販売機が。

何じゃこの自販機。

キットカット缶に焼きリンゴ缶、秋田こまちがゆ缶、ラーメン缶、おでん缶、カレーうどん缶にパスタ缶、更には肉じゃが缶、とん汁缶、もつ煮込み缶まである。或る意味最強ですね。焼きリンゴ缶とか秋田こまちがゆ缶とか聞いたことすらも無かったよ。
 
そして沼井公園の前を通って幸手市へ。時間はだいたい急がずに30分ぐらい。
幸手の方はまだ販売店舗リストが公開されていませんので、どの店に行くかはまだ分かりません。なので下見もここで終了です。