架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

鷲宮・幸手ストラップ販売春の陣その2〜鷲宮編

SPONSORED LINK

幸手での目的を果たした私は、急いで鷲宮に急行しました。荒宿の交差点を曲がりひたすらペダルを漕ぎダイエー鷲宮店を目指します。着いてみて時計を見ると、10時40分。こんなに早く着いたのか…。ダイエー鷲宮店の専門店街(いいじまさん所と天狗堂さん所とまつむらさん所)で大晦日の買い残し4種の内3種を購入。その後トンネルを潜り東鷲宮駅の西側に出て、和菓子屋さんでラストの一個を購入。これでコンプリート達成です。鷲宮の中心街まで行かずに終わってしまいました。
 
始発ではないとは言え朝早くから動き続けているので、お腹が空きましたし何より疲れました。何処か落ち着けるところはないかなあと東鷲宮周辺を探しているとガストの看板が。ドリンクバーがいいなあと感じて入店。ランチで菜の花とカニのドリアだったかな?それを注文しました。そんなに好きではないガストのスープバーですが、交換直後はキャベツやベーコンがたっぷり入っていて、腹の足しになりますね。ドリンクバーと合わせて結局ここに2時間半、14時近くまで居座ってました。

幸手の花びら型桐ストラップ全16種類。上の段+下の段右端(ひより)以外の7種が今日買ったものです。

鷲宮の絵馬型桐ストラップ全12種類。今日買ったのは下の段右3種(みさお、みなみ、ゆたか)+上の段右端(みゆき)の4種。
 
しばらくまったりしてから鷲宮神社へ。

大酉茶屋はしばらく休業しています。

茶屋前の黒板。いつもこんな感じなので驚きません。

絵馬奉納所。噂には聞いてましたが、西又さん来てたんですね。西又ファンに絵馬を盗まれそうなので裏に回しておきました。何処に吊されていたかは取り敢えず内緒。
 
時間は3時過ぎ。鷲宮での用事も終わってしまい、どうしようかな。幸手の「第二回ミッションこんぷり〜と大作戦!」(と言う名のオリエンテーリングみたいな物)に参加しようかな。取り敢えず幸手に戻ろうと思い、来た道を引き返します。
 
ダイエー鷲宮店の自販機前でふと思い出しました。先日事前見回りに来た時に見つけたとん汁缶やもつ煮込み缶。それの味を確かめてみたい。

「博多風」…。

「つゆまでうまい逸品です」か。期待しますね。

つゆが多すぎたのでかなり飲んでます。
…うーん、つゆが美味しくない。だしの味も野菜のスープも感じない。醤油と脂をお湯に溶かしたよう。肝心のもつも固い。野球のおともに毎回もつ煮込みを買う私にはちょっと…残念。