架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2009-03-21から1日間の記事一覧

久しぶりに杉戸高野台のフライングガーデンに。

実は下見の話と権現堂堤の話とこれはフライングガーデン店内で更新してます。つまり、まだ店内に居ると言うことです。 フライングガーデンと言えば、目の前で焼いて切り分けてくれる爆弾ハンバーグ。最近は同様のハンバーグを提供している平家の郷に良く行く…

権現堂堤の菜の花畑

幸手市ではそろそろさくら祭りが権現堂堤で開催されます。良い機会ですし昨年来なかったので、権現堂堤にも足を運んでおきたいと考えました。幸手市の一大観光名所ですし、行って損は無いはず。桜はもう咲いてるかな? まだ咲いてませんね。でも よくよく見…

来週土曜日の鷲宮&幸手ストラップ同時販売に臨み、作戦の下見を兼ねて2ヶ月半ぶりに鷲宮、幸手へ

らき☆すたでの町おこしと言えば埼玉県鷲宮町と幸手市。この2自治体が来週、久しぶりにストラップを販売します。しかも10:00両自治体同時に販売開始とあって、既にどこに行くか作戦を立てている人も居ることでしょう。私は幸手のストラップは昨年の第一発目…

前略、原日本代表監督様へ

川崎を起用しないのであれば、村田と一緒に帰国させてもらえませんか?調整に支障が出ます。せっかく打撃好調なのに。

サドルバッグをリクセン化

今までブロンプトンに付けていたサドルバッグはTOPEAKの一番大きなものだったのですが、それでも形状上あまり物が入りません。ブロンプトンは輪行のための自転車と言って過言ではないのでそのための用品を持ち歩く必要があります。それを考慮するともっと大…

明日は幸手に行かずに蘇我に行きます

明日の11時に幸手市商工会主催の「第2回ミッションこんぷり〜と大作戦!」が始まりますので多くの人が幸手に集まるでしょうが、私は参加しません。明日はジェフ千葉×川崎フロンターレの試合を観に蘇我まで行ってきます。