架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

2009-03-22から1日間の記事一覧

もう一つ万葉軒ネタ(トンかつ弁当)

風情のある包み紙です。よくよく見ると、値札が付いていますが…480円!安っ 中身です。コスト削減のため容器は安物のパック、付け合わせとご飯の境界線は薄い板キレ1枚。 かつの肉の厚さは約1.5mm程度。まあこの値段だし仕方ないか。

JR千葉駅万葉軒のW鶏そば

我孫子駅で食べた唐揚げそばが千葉駅でも売っています。万葉軒のイートインです。 やっぱり我孫子駅でのインパクトに比べたら若干見劣りしてしまいます。でもこれも結構ボリュームありますよ。 一口食べて乗せてみる。普通に唐揚げだけでも味や揚げ方は我孫…

フクアリ前の居酒屋のデリバリーバイク

居酒屋「なかむら」さんのところのバイクですが、これも一種の痛バイクですか?

JリーグDivision1第2節 ジェフユナイテッド市原千葉×川崎フロンターレ

こんな天気ですよ。いやはや、波乱の予感がします。 もう始まってました。点も入ってるよ。折角のジェフの得点なのに。 ゲームは終始川崎ペース。ジェフはボールを奪ってもパスミスが目立ち前線にフィードできません。しかもセカンドボールのキープは90%…

暴風の中、千葉まで移動

西府駅→立川駅→中央線若干遅れたけど東京駅→京葉線で蘇我…と思ったら京葉線が暴風で見事にKO!海浜幕張駅で立ち往生しました。総武線はまだ動いているとの情報を聞きつけ、海浜幕張駅下車し京成バスで幕張本郷駅まで移動、そのまま黄色い電車で千葉駅へ。外…