架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

今週末の東京シティサイクリングに向けてサプリメントを考えてみた

SPONSORED LINK

最近、よく足が攣るのです。多分ミネラルそれもマグネシウムとカルシウムが足りないんだと思うのですが、このままだと今週末の東京シティサイクリングの途中で足が攣って続行不可能に陥る可能性もあります。そもそも二年前の東京センチュリーライドARAKAWAの時、35km地点付近走行中に両膝同時に攣ってしまいリタイヤした経験があるので、できる対策は全て行使しておきたいのです。
 
まず、家を出る前にこれ。
[asin:B004BRXZZ0:detail]
カルシウムとマグネシウムを摂るカプセル状のサプリメント。本当はネイチャーメイドのものを買う予定だったのですが見つからずDHCで我慢(DHCで買った直後に、目的だったネイチャーメイドが見つかってしまうと言う悪夢が…)。一日の摂取量近くをこのサプリで摂ります。
 
会場について手続きし、スタートする前にこれを飲むことにします。
[asin:B001T5F0IC:detail]
MUSASHIのHUAN。メチオニン(身体の中でカルニチンになる)やレシチン等を粉末にしたアミノ酸サプリメント。これをナルゲンのミニボトルに入れて水で溶き、スタート前30分程度で飲みます。経験ありますがこれ飲むと身体の底が熱くなり汗が出始めます。なので運動するちょっと前に飲むと代謝促進し脂肪燃焼を促すようです。
 
走行中に飲むドリンクはこれ。
[asin:B003YJV0N0:detail]
昨年のサイクルモードで飲んで気に入って、そのままネットで箱買いしたドリンクです。糖分とともにアミノ酸も補給できます。規定の希釈だと濃くて辛いので、これ一袋にポーラーベアの24oz.満タンの水で溶いて使おうと思います。
また、時々リフレッシュにこれを口にしようと。

メダリストゼリー 190g

メダリストゼリー 190g

メダリストのゼリーです。これでクエン酸を摂り疲れを癒します。REPLENISHにもクエン酸入ってるんだけどね。何気にこれ大好きで、自転車で遠出する時は結構これを携行してます。お気に入りサプリメントの一つ。
 
これは不要かも知れないけど、補給食を念のため。ミニベロラバーズフェスタイベントで梅丹本舗の出店で買ったサイクリスト御用達補給食。これをフラスクに1本だけ入れて水で希釈して携行しようかなと。エイドステーションでバナナ食えばいい話なんだけど、エイドステーション今年は2つしかないし、ハンガーノックなんか無いとは思うが万が一のために。たかだか40数kmですが、ロードバイクじゃなくてミニベロであるブロンプトンで走りますし、これくらいは準備しておいてもいいよね。
 
ゴール後のリカバーにこれ。
アリスト メダリスト アミノダイレクト5500 7g*5袋

アリスト メダリスト アミノダイレクト5500 7g*5袋

アミノ酸の塊。私翌日仕事ですし、疲労は後々まで残したくないので、一気にアミノ酸を補給してリカバーします。
 
かなりやりすぎな感がありますが、これは今後ロードバイクを買って遠出した時の予行練習という位置づけでもありまして。一度がっつりとサプリメントを活用したサイクリングを試して感覚を覚えたいのです。何事もまずは実践。