架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

あらららら…TEAM KEEP LEFTの方が特典がいいなあ

SPONSORED LINK

先日JCAに入会したばかりなのですが、今日TEAM KEEP LEFT(以降TKL)の存在を知りました。正確に言うと存在は知ってたけど内容を知らなかったと言うか。
 
このTKLと言うもの、何者かと言うと、自転車は車道の左側を走行するものですよと啓蒙する団体。そんな団体の有料会員になると、自転車総合保険に佐川急便のシクロエクスプレスにと特典が…あれ?JCAだって会員になると自転車総合保険が付いてヤマト運輸のサイクリングヤマト便が使えて…ここら辺完全にJCAを意識してますね。しかもどちらも年会費4,000円です。
 
更にTKLに入ると、何故かサイクルモードへの入場料がタダになります。琵琶湖一周の認定証発行料も100円引になります。JCAのその他の特典と比較してみてもTKLの方が使い勝手がありそう。
 
こっちにすればよかったかなあ…