架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ブロンプトンでポタ→初コメダ

SPONSORED LINK

本当は朝から先日のコースで再び土浦→大洗をAACRの予行練習にやってみる予定でしたが、前日から色々あって、朝断念。その後も色々あり、時間も夕方近く。何もできないのはアレなので、近所をブロンプトンでポタることにしました。

東大和をポタってるとき、フロント周りで異音が。何だろうと思って見てみると、ブロンプトンのキャリアを装着するフロントブロックがカタカタ音がなっている。外れかけてました。

こんな時はチューブ内に装着されているブロンプトンツールキットの出動!

デッデッデー デッデッデッ デッデレデッデッデッ♪(サンダーバードのBGM)
まさに秘密基地から出てくる感じですね。ちなみに二つ折りになろうとしてるチューブ内に見える銀色の輪っか、あれを引っ張るとツールキットが出てきます。

外側のビスを外して、

あーやっぱり中のビスが緩んでる。でもここ、ツールキットのラチェットだとリーチが短くて入らない。仕方ないのでビットを手で回して応急処置。帰ってからアーレンキーで増し締めして直します。
 
と言うわけでポタ再開。
そんで気付いたら新青梅街道から府中街道へ。ここを左折すると東村山の駅前。東村山と言ったらコメダがあるところか。良いなあ…じゃじゃじゃじゃあ、ここを目的地とする!
 

コメダのコーヒー

コメダグラタン

ミニシロノワール
美味しうございました。