架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

久し振りに立川二郎へ

SPONSORED LINK

前回前々回臨休で食べられなかった立川二郎。今日は大丈夫でした。てか、行列ゼロ、店内も数人だけ。あまり二郎では見かけない光景です。
いつもの様に小ラーメン650円の食券を購入。確か前回ここで食べた時は誤って麺少なめを買っちゃったんだよなあ。
 

小ラーメンのニンニク少なめアブラましヤサイ。ヤサイコールだけでこのボリューム。ここじゃとてもヤサイマシなんて言えません。麺は二郎としてはオーソドックスな太麺ストレート。府中二郎の様な迫力はありません。食べやすいけどね。スープはちと不満。出汁がちゃんと出てない。野猿二郎を口にしちゃうとやっぱり比較しちゃう。府中二郎も美味いしね。
それでは目の前の「峠」に挑戦しますか(笑
 
私は6合目くらいまでは勢いで食べちゃう。そのあとペースを落としマイペースで食べて行く。だいたい8合5尺くらいでキツくなってくるが、軽く休憩しつつ、あとどれくらいかなあなんて残りの麺と野菜の量をチェックしつつ最後もマイペースで。あ、豚の塊は早目に食べておきます。あれ最後に残ると辛い。
 

と言うわけで完食。ご馳走様でした。