架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

久しぶりにクリスピークリームドーナツに

SPONSORED LINK

立川駅のクリスピークリームドーナツ(KKD)は誰も並んでないので買いやすいです。そこそこ都会でそこそこ田舎。こんなところが立川のいいところ。
 
私はあまりパンやドーナツは食べない人間なのです。なのですが一昨日の「雑学王」を観ていてKKDのドーナツケースの問題が出ていて無性に欲しくなってしまいました。

ドーナツケースとオリジナルグレーズド3個、チョコグレーズドクルーラー。KKDお馴染みのサンプリング(待っている間に出来たてのオリジナルグレーズドを一個くれる)は中止になってました。残念。
 
このケースにオリジナルグレーズドを一つ入れます。

そんで蓋をしてレンジで8秒温めます。うちのレンジは10秒単位でしか設定できないので10秒温めます。

温めた後。見た目には何も変わってないように見えます。たった10秒ですしねえ。しかし、つまんで持ってみるとすぐに変化に気付きます。
 
うおっ、柔らかい!
 

ドーナツの周りをコーティングしているシロップがほろほろと崩れます。ドーナツ自体も柔らかく食感もモチモチしています。美味しいねえ。出来たてオリジナルグレーズドをサンプリングで食べた時以来だ。
 
ま、レンジで温めるだけなら皿に乗せてチンするだけでいいんですけどね。こういう、特定のドーナツを持ち歩くためだけのグッズがあると言うのが面白い。