架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

夏コミ(CM92)弊サークルにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!…からの焼肉テロだぜヒャッハー!

SPONSORED LINK

f:id:R_I:20170813002240j:plain

うちのサークルに来て頂いた皆様全員に感謝です!

ぶっちゃけ、企画した時も書き始めた時も書き終わって入稿した時も、そして今日10時の開会のアナウンスが流れる時も「こんなニッチな本、本当に手に取って貰えるんだろうか…冒頭のアレは誤解されないだろうか…」と悩んでいたのですが、開会後多くの人に手に取って貰えたのが本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

f:id:R_I:20170813010256j:plain

補足、と言うわけでは無いですが

私が徹頭徹尾言いたかったのは、ルールとして明文化されないと行動できない様になって欲しくないと言うこと。ルールなんて実は最低限の物しか無いんです(自転車を車内に持ち込むことに関する旅客営業規則など)。「ルールに無いから行動しなくて大丈夫」「こうなったのはルールが無いからだ」という思考に陥ってしまえば、あとはルールが問題の数だけ増えていくだけなんです。そして、トラブルを未然に防ぐには最初から自転車を乗せるという選択肢を無くしてしまえば良い、という身も蓋もない結論になって、先人が勝ち取った輪行という権利を手放す結果にもなり得るのです。

とはいえ、そんなことを確実にやれと言ってもそれは無理な話。ケースバイケースということもあると思います(この辺は今日結構お話ししていると思います)。なのでマストな話は一切書いていませんし、強いるつもりもありません。とある一節に書いたこの言葉が私のスタンスを強く表現していると思います。

マストではありませんが、意識しておくことは重要だと思います。

私の意図を汲み取って頂けると有難いです。

と言うことで…

疲れと空腹から、コミケ2日目終了後、焼肉屋に飛び込んだ僕らは。

焼肉 福ふく

食べログ 焼肉 福ふく

この門前仲町の福ふくさんにお邪魔しました。

f:id:R_I:20170813010316j:plain

f:id:R_I:20170813010335j:plain

乾杯!

f:id:R_I:20170813010355j:plain

f:id:R_I:20170813010415j:plain

素晴らしい!上カルビ、カシラ、そしてダイヤモンドカットハラミの盛り合わせです。

f:id:R_I:20170813010435j:plain

ホルモン5種盛り。こちらも美味しそう!レバー、赤タン、コプチャン、ギアラ、ホルモン。

f:id:R_I:20170813010501j:plain

f:id:R_I:20170813010531j:plain

f:id:R_I:20170813010556j:plain

上カルビの脂のサシがまた。

f:id:R_I:20170813010616j:plain

ゴマサラダ。ゴマ油とゴマと塩で和えたサンチュ、白髪ネギ、キュウリがメチャクチャ旨い。

f:id:R_I:20170813010639j:plain

キムチ。こういうお店のキムチが旨いのは必然ですね。

f:id:R_I:20170813010704j:plain

f:id:R_I:20170813010722j:plain

ダイヤモンドカットハラミは丸のまま焼いて、後からハサミでカット。

f:id:R_I:20170813010750j:plain

追加で頼んだ鶏モモも美味しかったです。

f:id:R_I:20170813010812j:plain

最後にアイスを頂きました。このお店、値段の割に美味しいので私はお勧めです。この焼肉屋の福ふく、昔「てっちゃん」と言う名前の焼肉屋でした。