架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

ソフトコンタクトのピンセットをネットで購入

SPONSORED LINK

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010046644
昔使っていたコンタクトケースに付いていた小さい樹脂製のピンセットを今まで使っていたのですが、何かの拍子に無くしてしまいました。これがないと、レンズを指で取る羽目になり、指の油や汗の成分とかゴミとかがレンズに付着して目に入れた時に痛くなったり涙が止まらなくなったりしてしまいます。なので緊急に楽天やヤフーショッピングで同様のピンセットを検索。メニコンが出してるピンセットなら手に入りそうなのがわかったので即手続きしました。それが月曜日の話。で、今日届きました。こんな小物まで即手に入るなんて、本当便利な世の中になったものです。