架空自転車旅行社「ひとつな」

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗って色んな土地を旅する石谷玲(いしやれい)です。自転車以外にもキャッシュレスな生活やデジタルガジェットなど沢山興味を持っています。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく『じぶんメディア』です。

昨日と同じ結果。(オープン戦埼玉西武ライオンズ×福岡ソフトバンクホークス)

SPONSORED LINK

西武線各停池袋行きの電車の中で今これ打ってます。石神井公園通り過ぎたところ。
 
今日は新垣が昨日の大場と同じ失態をやらかしました。捕手山崎の捕球能力の低さも相まって暴投や取り損ねだらけ。なのに王監督は全く交代しようとしない。その内遂に8失点で昨日の大場と並んでしまいました。打つ方は更に深刻で、ヒットが出ない。ヒットが出ても後続が続かないので残念ながらタイムリーが出ない。結局1−8で良いところ無く試合終了。もう泣くしかない。
 
・新垣の暴投癖は深刻。スラーブでカウントが取れないから直球に頼り、痛打。これは昨日の大場と同じ。サンドバック状態。まさか3回0/3で西武に二桁安打を許すとは思わなかった。
・山崎は3番手以下。意味のないセーフティ狙いのバントはやめろ。新垣の球が捕れないのはもう諦めた。
・川崎盗塁失敗はどう見ても審判のミスジャッジだと思うのだが…
・川崎、レストビッチ、松田守備失敗(レストビッチ以外はエラーは付かずかな?)。新垣の悪い流れが完全に伝播したと思われる。
・江川、途中出場でたった一回の打席に入り、初球打ち。昨日散々初球打ちで井手正太郎が崩れたのを見てなかったのか?全くアピールできず。正太郎は1安打。
・9回表二死、柴原に代えて代打荒金。コールされた途端に絶望感。せめて城所とか出せませんか?荒金にバッティング期待してる人なんて本当に居ませんよ。
・久米。新人なのに強心臓すぎる。ぐいぐい押していく強気のピッチングで三振取れるのは収穫。
 
試合から離れて。試合前にもつ煮とサントリープレミアムモルツを買ったんですが、このもつ煮が美味い。某BSDのFさんが昔おすすめしてたんで覚えてたんですが、何が凄いって、まるでおでんのように大きな大根がゴロゴロしてるのです。味も染みててあっつあつ。身体が暖まります。スタジアムグルメの一つとして西武ドームのもつ煮は私もお勧めします。場所は3塁側、外野自由と指定の境目にゲートがあるんですが、ゲート抜けて右側にあります。外野自由のチケットでも、係員に「お買い物です」と言えば通してくれますのでご安心を。
 
あとサントリープレミアムモルツ。売り子さんから買ったんですが、売り子さんがぺたんと足開いて座り込んで注いでくれたその姿というか仕草にちょっとドキッとしてしまいました(西武ドームの外野自由席は芝生席なので座り込む形になってしまうのです)。本当はキュロットスカートなんですが、前から見るとミニスカートにしか見えないので結構ヤバかったです。同じ娘からまた買いたかったんだけど、タイミング合わなかったんだよなあ…残念(をい)。