架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

余りに改悪が酷いので怒ってます&判定に怒ってます。

SPONSORED LINK

日本経済新聞
私、今、三井住友カード発行のANAワイドカードVISAを使ってます。主にモバイルSuicaEdyのチャージ、そしてネットショッピングやYahoo!のカード決済に使ってます。
 
それが以下のような改悪が。
・来年度から三井住友カードのポイントからANAマイレージに移行する手数料3倍!(2,100円/年→6,300円/年)
・来年3月からEdyチャージ、モバイルSuicaチャージにクレジットカード使ってもポイント加算しない!
 
前者はまだいい。問題は後者ですよ。最悪ですよ三井住友カードさん。俺のカード利用履歴の大部分がモバイルSuicaチャージなのに(毎月30,000円近くチャージして使ってる)。これポイント付かなかったらマイルが貯まらなくなる。出張の件数もたかが知れてるのにこれじゃあ福岡-羽田往復できる位のマイレージすら貯まらなくなる。何とか次善の策を考えないと。
 
ええと、次善の策として考えたANAJCBカード取得に失敗しましたorz。「入会見送り」だってさ。何でだよマジで。