架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

コミックマーケット73 3日目

SPONSORED LINK

この日も実は並ぶのは私一人だけなのです。6時頃出発。今回のルートは浜松町駅→(東京モノレール)→天王洲アイル駅→(りんかい線)→国際展示場駅。7時過ぎに会場到着しましたが、私以外の人間はそのままサークル入場口へ直行。私一人だけ入場待機列に並びました。一人なので気が楽です。コミケで初めて入場待機中にマック行って普通にマック飯を買ってきて待機列で食べました。まさかメガたまごを初めて喰う場所がコミケだとは思いも寄らなかった。メガトマトよりは食べ応えがありました。メガトマトはジューシーさもないし正直喰いにくいだけ。
 
入場後も買いたいサークルは大半は買えました。取りこぼしが数カ所ありましたが、ま、こんなもんでしょう。想定の範囲内です。終わったあと三度企業ブースに行ってみましたが流石に配布物は終了してました。
 
閉会後、私以外の人たちは撤収作業手伝うそうですが私は腰痛で作業にならないので一人だけでホテルに帰ってきました。そして20時頃から打ち上げを浜松町駅近くの笑笑で開始。学生が裸になって騒ぎ立てる等、ひっどい打ち上げでした。終了後、分配作業に入る他の連中と別れ再び一人でホテルへ。分配作業を終えて帰ってきた社会人組と夜中ヱビス飲みながら2時間ほど語り合い、部屋に戻ってそのまま就寝しました。