架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

品川カオルコ、巨額脱税で逮捕

SPONSORED LINK

http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY200702210308.html
同人の世界だと、売れてくると知らず知らずのうちに納税義務が生じてもそれに気付かず、税務調査が入って初めてそれが犯罪行為であるということを知る、と言うことがありますが、このパクリ同人作家カオルコさんはおそらく故意に隠してたんでしょうね。しかし肩書きが「会社社長」とは…同人サークルを法人化でもしてたのかな。
 
この人が他人の作品をトレス(写し描き)していることは同人界でも有名ですが、その検証サイトが幾つかあります。敢えてリンクはしませんが興味のある方はGoogleで調べてみてください。