架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

昨日の話

SPONSORED LINK

先週は福岡で自転車に乗れなかったので今週は都心をポタリング
 
立川から中央線で新宿駅へ。新宿駅東南口で降りて新宿フラッグビル前からスタート。昨日の宣言通りまずは新宿のY's Roadに向かいます。そこのウェア館でパールイズミのウィンドブレークジャケットとウィンドブレークタイツを購入。
[asin:B00429FP0K:detail]

適正温度5℃の製品だけに、気温15℃の今日だと汗ばむかなあと思ったけど、そんなこと無かった。逆に若干肌寒さも感じた。コミケ着としても使えるかなあと思ってるんだけど、どうなるかなあ。
 
新宿通りを半蔵門まで突っ切り、いつもなら右折して日比谷方面に下りるんですが、今回は神保町方面に向かいたかったので、靖国方面に左折。九段坂を駆け下りて神保町のつけ麺屋へ。もりそば大盛\900-を注文する。相変わらずここは麺がやや柔らかい&付け汁が甘く脂が多い。店も狭いし、これならエスポートミズノの隣の大勝軒行けば良かったかな。
 
その後秋葉原へ。かつて行きつけだったレジャラン(秋葉原レジャーランド・ゲーセン)行ってみると、QMAの新作のロケテやってました。人多かったからちょっとだけ見て退散。時間も遅いので東京駅に引き返しポタリング終了。
 
とは言え走り足りないので武蔵小金井駅で下車して家まで走ることに。五日市街道と青梅街道を使って帰りました。最後のだけで走行距離11km強。結構バテました。何でだろう。サドルのノーズがアップ気味でケツを圧迫しているせいかそれとも空気が抜けているからか。
 
Tm 1:59'16
Dst 25.48km
Av 12.8km/h
Mx 26.3km/h
Odo 842.6(+2,100)km
 
Av低いのは何でだろう。序盤新宿をゆっくり走ってたからかなあ。