架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

来るはずのものがなかなか来ない。

SPONSORED LINK

16日に発注したコレ。
加茂屋creation > ブロンプトン ジェニーサス
西濃運輸が運んでくれてるはずなのですが、配達店に来てからずっと配達されずたなざらしのまま。

これ、今日(1月18日)の21:13時点。
いい加減にしろよ!と思ったら、唐突に「再配達するよ!」と。

さっきから1時間後、こうなってた。
 
仕方ないからiPhoneで再配達の手続きしようと思ったら、西濃運輸は荷物の番号の他に、配達員番号とか言うのが再配達手続きには必要らしい。…何処にも配達員番号が無いんですが。帰ってから郵便受けに無言で投函されたであろう不在者票を見て手続きするしかないか。がっかり。てか、今日来るなら前もって連絡してくれれば早く帰ったのに。配達は21時までのはずだから、最初のメッセージの時点ではもう配達に来てたんだよね?(不在者票見たら20時過ぎに来てました。早く帰ったら余裕で対応できる時間でした)そりゃないよ…とほほ。