架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

ブロンプトンの純正ツール「ツールキット」を購入

SPONSORED LINK

先日のパレサイミーティングでも入手している人が少ないアイテムとして話題の一つになっていたツールキット、予約もしていないのに何故か今私の手にあります。実は加茂屋のジェニーサスのハードを買いにワイズロードに行ったのに、ソフトエラストマーしかなくて、断念しようとしたところにこれがあって。

この黒い筒みたいなのがそう。中にはラチェットやビット、タイヤレバーやイージーパッチ、ヤスリ等が入ってます。そして、この筒自体がフレームの中にすっぽりと入ってしまいます。

折り曲げたフレームのハンドル側の短い方の中に入ります。

こうやって、

こんな風に、

そして押し込むと完成。すっぽりと入ってスタイル良くまとまります。さすが純正の専用品。
 
さて、これを導入することでサドルバッグの工具をどれくらい減らせるでしょうかね。